ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 月刊SkyPerfecTV!/スカイパーフェクTV!ガイド

 いつも本当にありがとうございます早売り本屋さん。24日発売だけど、23は祝日だし、土曜日は本屋さん多分お休みだし、だったら今日じゃない?と会社の帰りに覗いてみたら、やっぱりありました。

  • スカイパーフェクTV!ガイド
    • 表紙の浜崎さんのお洋服が、ちょっと「ロッキーホラーショー」っぽくて気になった。違ったけど。
    • 雑誌は要するにスカパー!のチャンネルガイドなので、ほとんど読んでも意味がありません。すみません。ちぇーっこんなにぶあついのになぁ。
    • 未來さんは404ページに、スマイルでインタビュー。下の方にはスクールデイズの見慣れた晴生写真もあります。
    • …まった何というかカラフリィな格好をさせられてしまってまぁ(笑)。愉快そうですよ何か。陽気そうですよ。やー…まぁ、いっか。カラフルニットの手袋とハットが、可愛い…と云えなくもないかも知れない。もうわからない。ジーンズにはインカ文字みたいな模様があるしー。ほんっとわかんねー!! それってオシャレなの? ねぇそれオシャレなの?? だれか教えてー。
    • でも、何かあったかそうだし、柔らかいふんわりした表情とニットの風合いとシャツのカラフルさが合ってるようにも見えるので、うん。…楽しそうな大道芸の人かストリートミュージシャンみたいだなぁ。*1
    • 確かに色白だから何でも似合うんだけどさーちょっと色キ○気味じゃないかなー。
    • でも可愛いからいっか…。
    • インタビューはざっくりスマイルで。理屈抜きでも楽しめるエンターテインメント作品、うん、そこは自信持って云えますね! 「よー分からん」には多分、ならないと思いますよー!
    • 観る側に何かをポンッと渡せるエンターティナーでありたい、そうな森山さん。…ポンッ、なんて軽そうに渡してますけどねー。受け止める方はごふっ!!!って毎回大変なんすからー! あなた風船感覚で投げるけどねぇ受け取る方はボーリングの球くらいの重さですよ!! まったく!! だいすき!!
  • 月刊SkyPerfecTV!
    • 猪木さんがサンタさんでダー!なインパクト大の表紙。ちょっと恥ずかしいでーす。
    • 未來さんはめくってすぐの5ページに登場。こりゃまたスカパー!ガイドとは趣向も方向性も全く違うスタイリングで…!
    • 髪はカッコヨ系にかっちりセットされおでこ半出しです。何か珍しいなぁこういうの。ハードな雰囲気というか。合わせて表情もクールな。…でも何か、若いなぁ(笑)。カラフルふんわりな方が、何となく年上に見えます。不思議。
    • ガンバっちゃってるっぽく見えるのかなぁ。日曜日の電車にこういう中学生いるよね的な(笑)。わざとだらしなーく座席に座って通路に足投げ出してんの。あらあらがんばっちゃってまぁ。おばあちゃんかい。
    • ファートリミングのコート? ジャケット?の中に派手めな柄のインナー、ネックレスは私物かな。何か…全体的にやんちゃな雰囲気ですよ(笑)。だーかーらー!! 日曜日のガンバり中学生みたいな! 反抗期真っ盛りみたいな!! どーよ!?
    • 散々云いたい放題してますが、でもインタビュー内容はこれまたちょっ、え、ちょっちょま…!?な。
    • …しゅーへーせんせーのあのスーツ、うん、ピチピチだなぁとはね、思ってはいましたよ。踊りにくそうだなぁとかね。…しかしまさかそんな事態になっていたとは…ひいいいい…!
    • え。と。ガムテープ? どっかに映り込んだりしてないでしょうね? セカチュの手のひら絆創膏みたいに? だいじょうぶよね? っていうかそんなの気にして見たくないのにー気にならないはずがないー己が憎いー。
    • 子供達とカニを食べ、ゲーセンでも遊んだそうです……いーいなーあおにいちゃーん!!
    • いいなぁは子供達が羨ましいとかそういうのではなくて、子供達を率いて遊んでいる森山さんがおにいちゃんでとてもいいなぁ、という意味です。
    • 観客の想像の余地。確かに、子供たち全員に、それぞれのストーリーがあって、それぞれメインになって映画が作れそうな、そんな余地というか…余白? 何というか、描かれていない部分がうっすら見えてきそうなヌキ部分が、あったなぁ。ちなっちゃんホント可愛かったなぁ*2

 それにしてもものすごいチャンネル数ですね。この中から自分が観たい番組を探し出すのって…大変そうだなぁ…。他人事ですけどなぁ…。

*1:スタイリストさん名前覚えたぞ

*2:そこですか!