ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

一度お目にかかってみたい

 携帯サイト「演劇モバイル」の日替わりコラムを毎日(月曜はお休みですが)読んでおりまして。粟根さんのゲーム談義やらトミーの気になリズムやらを、電車の待ち時間とか電車の中とか主に電車の周りで楽しむのであります。見に行ったお芝居の裏話が読めたりするのも良いのです。
 で、水曜日はイケテツこと池田鉄洋さんのお悩み相談なわけです。ちなみにイケテツさんは、映像*1で見ると、あぁこりゃあキモいわ、と思うのですが、写真で見ると全然キモくありません。舞台で見たら背が高くてむしろかっこよかったです。がまぁそれは役もあるだろうけど。役によってはやっぱりキモいんだろうか。たろうな。
 そんなイケテツさんのお悩みジマン(相談ではない)に寄せられた今週のお悩みが、「森山未來に似てると云われて悩んでる。女子なのに!」という女子高校生からのもの、でした(笑)。…うん、まぁ…どうだろう。悩むか。悩むかもな。女子なのにな。aikoに似てることにはならないのかな。でもそんなに似てるなら一度お目にかかってみたいと思いました。
 ちなみにイケテツさん曰く、何かで秀でれば似てることは付随事項になるので、似てることを凌駕する何かを持とう、とか、そんな感じでございました。なかなか真っ当な答えです。例に細川さんを挙げて(笑)。
 えーっと、一部の人には「びじんだ…すごいびじんだ…」と云われる可能性も高いですよ! そんなに似てるなら! いいなぁちょっとなってみたいなぁ未來顔。

*1:テレビとか。医龍とか