ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

キャバレー パスポート15アーハン?目・仮(11/3夜@大阪)

 キャバレー大阪店、開店初日には間に合いませんでしたが(笑)、大阪店無事入店致しました。今回はちゃんと妙な所にも行かずまっすぐ余裕を持って会場にたどり着けましたよ〜! 何度も行った場所で他にないからね!
 メモもあんまり残せてないのですが、えっと…とりあえず、今日(の夜)のナイスはたまらなくナイスでした。ぎゅんぎゅんでした…「さ、わがっなっいってや、くそっくっをし、たっ」て囁くように歌うとことか、出まくってた…オーラというか、星が。星が散ってた。たまらなかった! しかもすごい距離感挟みつつ目の前、だったので…星が、星がぶつかるよ! キラキラだよ!
 ナイスが大変ナイスだったのはともかく、えっと、あとは。アメリカ娘さんの一言は「ハッピーターン!」亀田のお菓子ですな。あの中毒性がある恐ろしいお菓子ですな。私は幻覚見そうな感じに中毒になりかけたのでもう食べないことにしています。恐るべしグルタミン酸
 まかないの所で阿部さんが、「ヘレンじゃないよ、へしこだよ」て云ってたんです。誰か何か見間違えたんでしょうかね(笑)。ヘレンとへしこ。最初何だろう…と思って、数秒後に気付いた瞬間から私の頭の中はヘレンとへしこでいっぱいになりました(笑)。ああ可笑しかった…!
 ちょいちょい噛んだり、松雪さんが歌詞間違えたり、ありましたが、でも良かったです。すごく良かったです。ラスト近くのクリフの表情が切なくて…多分汗だろうけど、涙みたいにキラキラしてて…綺麗で切なかったのでした…。
 カテコは松尾さんが妖怪人間を熱唱され、その後もう一度全員出揃って、本日お誕生日の紙ちゃんをお祝いしました〜。かわゆかったなぁ紙ちゃん!*1で、阿部さんが「今日で34歳になる」て紹介したもんだから…もしかしたら信じちゃってる人がいるかも…!
 下らないメモはまた後日。明日で終わりか…全然実感ないな…。

*1:目の前だったの!