ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メッセージ更新

 えっとあの、内容については後ほどあれですがとりあえず。
 …ブログ!? え、誰が!? 半年に1回もメッセージ更新ないのが普通なのに!?(笑)
 いえ、予想外に嬉しすぎて混乱しています。えっとどうすればいいのかな、とりあえず…茹でとくか! アレを!

*****

 …パスタもおむつも赤ちゃんも茹でませんでした結局。はい、後ほどです。
 そっかーブログかー。何か…不思議だ。いや、無理してないのならいいのです。無理せずやりたいようにやって下さればいいのです。ありがたいのです。もう、今日の晩ご飯ブログ*1でいいよ。あっ今日の酒ブログになっちゃうのか! よっぽどー(笑)*2
 でも、何というか…心境の変化、でしょうか。「近況やら言葉やら写真やらなんやらかんやら」を、お届けしたくなっているんだ…と、何だか妙にピンと…違う違う。何だか妙に、感慨深い気持ちになってしまいます。嬉しい方向にね。どうしてもこう、あんまり…コッチ側*3に対して何かを、個人的に具体的に提示するよりは、舞台なりドラマなりの作品を見てそこからそれぞれが受け取れば、とか、そんな風に…ね。見てたんですけど勝手にね。そうかーお届けして下さる気になっているのかー。すごいなー。え、や、そんな…いいんですか?と申し訳ない気持ちになってくるのです。常に申し訳ない気味なんですけど。*4
 ブログと、あとメルマガも発行されるようでー! パルコさんにも本当に、ありがとうございます! 11/1はステキな日になりますね☆ メルマガは素直にありがたいです…お願いします…情報が確実に入らない状態は辛くてタマラナイのです落ち着かないのです心配なのです。見逃すとか買い逃すとか聞き逃すとかいやあああ耐えられないいいいい!(よっぽどー)(どっちらけー)
 そしてもう一つ嬉しい、久しぶりの言葉たち。
 前後が不覚になり過ぎじゃあありませんかい(笑)。いっぱい呑んでるんだねぇ毎日のように呑んでるんだねぇ日々邁飲だねぇ。でも何かね、嬉しいですね。飄々とした言葉たちの向こうに、とてもスッキリした、ニュートラルな立ち姿が見えるような気がする。ちょっと上を向いてる。ゝな鼻先が空を差してる。力を抜いて、柔らかく曲がった白い指先が、見える気がする。ちゃんとしなきゃ、だけど気負っているわけではなくてね。
 それにしても未來さん、トイレットペーパーが切れがちですね(笑)。
 「よろしくお願いしますね」なんて云われると、余計に肩身が狭い思いがしてしまう。基本が後ろめたさで出来てるから。いいんですそんなお願いとかしなくて全然。すみませんすみません語尾にねとかつけなくていいんです。これからもじったり見てしまいます許して下さい。ほんと申し訳ない。
 ああ、しかし耳に痛い。キャバレーで前後不覚になる。でも、部屋は掃除しなきゃ…どぉん…。

*1:ただ今夜の晩ご飯写メを毎日載せるだけ

*2:それでも一向に構いませんよ!

*3:何つーか…

*4:この、「好き」さと比例して増大していく「申し訳な」さは一体何なのだろうか。好きなことが同時に負い目で申し訳なくてしかたないこの後ろめたさは何なのだろうか。常に「好きでごめんなさい」ベースで好きなのは一体