ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「戦争わんだー」音のおさらい・追加!

 メールにて教えて頂きまして*1、風船と踊る案内人さんの曲が判明しました! わー…わーーー………(滂沱)。試聴など、見つけられたのは歌有りのバージョンのみなのですが、インストゥルメンタルバージョンもあるんでしょうか。歌詞がまた何というか…切ないというか。あっこさんの声で歌われると余計にまた…飄々とふわふわとでもずばっと斬り込んでくるんだな…。
 で、この「ニットキャップマン」という曲、糸井重里さん作詞・鈴木慶一さん作曲で、もともとはムーンライダーズの曲だったそうで。あっこさんピアノ弾き語りでカヴァーなんですね。で、糸井さん・鈴木さんと並べてさらに「ニットキャップマン」と来ると…思い出されるのは「MOTHER」というゲーム…(笑)。糸井さんが作って、シリーズ全部の音楽を鈴木さんが手がけた大ヒット名作ゲームなのですが、このゲームに「ニットキャップマン」さんが出てくるのね。
 MOTHER…何か関係あるのかな。

<Prologue>

  • 赤ん坊の泣き声的なノイズ…「The Hands Of Small Children」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 黄金虫様蠢動開始〜首ガクガク〜「ストップ!」…「Prelude (The Family Trip)」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 軍人3人銃を構えて歩く…「Cake And Sodomy」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 台上に黄金虫様再降臨で片足ペケペケ〜激ダンス〜坂口くんと殴打シンクロ〜ゾンビダンス〜ジャンプ暗転…「Astonishing Panorama Of The Endtimes」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→

<Sence of Wonder>

<通勤ラッシュ>

  • 「Citizens Of Science」/YMO(試聴→)既出で試聴のみですが視聴時間が長いので。

<会社>

<母の妄想2>

<Bar>

  • 「抱きしめてTonight」前…「My Funny Valentine」/Miles Davis Quintet(試聴・DL購入→

<夢の中>

  • 狐の飴撒き…「All I Do Is Dream Of You」/「Singin' in the Rain」サウンドトラック(試聴→
  • 目隠し中使用の1曲…「スラヴ行進曲」/チャイコフスキー(試聴・DL購入→)もしかしたら、色々混ざってる状態での1曲なのかもしれません。
  • あと混ざってる曲…「Ave Maria」/シューベルト(試聴→)※1曲目です。

<夢の後>

  • 朝食…「しあわせの朝」/Cliff Richard(試聴→)※ご購入はこちらがお手頃です。

<カーテンコール>

*1:Mさん本当にありがとうございます!!

*2:ご存じの方教えて下さい!