ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

うさぎと戯れる

 日曜日、友達の家に遊びに行ってきました。
 うさぎがね、いるんですよ。みんとちゃんという女の子が。眠る兎と書いて「眠兎」ちゃんなんですって。おうちに来た当初、ずーーーーっと寝てたから、だって(笑)。
 このみんとちゃんがさー何かもうさー全然平気な子でね。触っても抱っこしても平気なの。うさぎとこんなに接するの初めてで、最初はちょっとビクビクだったんですが、いやいやもう。ちっちゃくてふくふくしてて暖かくてかぁんわゆいったらないのー!


 この状態で、しばーらくじいいいっとしててくれました。私の足が痺れてくるくらい。がばゆい〜!
 で、私昨日初めて知ったことがあるのですが、うさぎの足の裏ってどうなってるかご存じですか。私は知りませんでした。
 肉球ないんだよ!!


 証拠写真。ふわっふわのふっかふかの毛が生えてるだけで、肉球がないのです。草原走ったり、穴掘って暮らしたりするのに、肉球っていらないんだね! 何となく、四つ足の動物=肉球か蹄、みたいなイメージがあったので、ちょっとびっくり。そうかー何か新鮮だなぁ肉球がない足の裏って。
 で、このふっかふかの足の裏を触られても、全然イヤな顔しないで為すがままなみんとちゃんなのでした。たまに囓られたけど痛い程じゃないし、可愛かったなぁ! 服の皺部分を囓ってみたいようで、ジーンズの皺とか、靴下の皺とかを、たまにちょこっと噛んでいくの。で、たまーに中身が入ってるの(笑)。うわーんかわゆーい!! いいこーー!! でも冒険心旺盛で色んなところに入りたがるの。いいなぁ可愛いなぁ!