ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 レプリークBis/Topstage/LOOKatSTAR!

 3冊まとめてどーん☆ トプステルクアトは早売りでした。

  • レプリークBis

 キャバレーで見開き2ページ。写真は、私服っぽい白いTシャツにイイカンジなダメージのグレイのパンツです。髪は、多分この後すぐにわんだー仕様になったんだろうなぁっぽい、レオナルドが伸びた感じのナチュラルスタイリング。もみあげの真っ直ぐ感もそんなに気になりません。1枚目の写真、なんとなくWL前の超絶片目二重写真を思い出すなぁ。長めアシンメトリは間違いなく似合うわ。片手で自分の肩を掴んだり、自分の腕を掴んだり。こういうポーズって何となく、防御の真理がありそうな気がしてしまいます。電車で寝る時に腕組んだりするのも、外から自分を守る意識、ってどこかで聞いたような聞かなかったような(笑)。よくこういう格好で写真に写ってらっしゃるので、カメラに対する何かしらの防御意識がうっすらあったりするのでしょうか、とふと思いました。まぁ妄想ですが。腕を掴んでる、ぐにっとした部分が何かたまりません(笑)。鋭い視線もたまりません。いつ頃撮ったんだろう、もう顔がレオナルドじゃないな。わんだーお稽古中ってところでしょうか。頬肉もそれほど落ちてない…。
 インタビューはキャバレーですが、まだ稽古始まる前だろうな的な。あまりつっこんだ内容にはなっていません。が、今回の松尾版キャバレーを「名前と土台だけ使ったリメイク」と表するその言葉に私は勝手に多大なる期待を乗っけるのでありました。
 ぱらぱらめくると色々、気になる誌面が飛び込んできますな。「カリギュラ」はチケットがすごいことになってるんですよね? いいなぁちょっと見てみたかったなぁ。東宝エリザまたやるんですね、是非本物の、お湯にのぼせない方の、闇が広がる方を聞いてみたいです(笑)。武田真治のトートも気になるしなぁ。白井さんの「三文オペラ」は先日本気でチケットぽちっとしそうになりましたが何とかストップしました。でもすげー見たいー。ヴァイル聞きたいー。しかもローリーさんと篠原ともえちゃんだし。そして北村有起哉×篠井英介の「欲望という名の電車」、これは楽しみです。「すけだち」稽古中の対談みたいですねー。あー…あの中で「欲望〜」っつってもそりゃーどんな電車ですか?って云われそうだわな(笑)。生々しい舞台を期待します。

  • LOOKatSTAR!

 すいません私、嵐の相葉雅紀くんと、テニスのミュージカルの相葉弘樹くんの見分けが付いていませんでした。アレ、嵐の子ってテニスに出てるの?って本当に思った。すいませんもうわかったよ…。
 閑話休題でキャバレー稽古場レポです。わーい紅茶色ふわふわ髪! でも首タオル!!(笑)長めのわんだー髪を右側エドガーライン辺りで軽く流している感じです。クリフこれじゃないんだろうなー、それが残念にも思えるくらいこの頭が好きなんです…。未來さんの写真は、電車内で村杉エルンストと出会うシーン、あとアパートで秋山女主人に部屋の交渉をするシーン、かな。サリーと一緒に部屋にいる写真もあります。サリーの部屋なのかな。当然ながらにして残念ながら、キットカット・クラブっぽいダンスシーンにはいらっしゃいません…踊らないのか。そうだよなぁ。あ、先日の軽井沢ドライブ時に、友達が買ったミュージカル版キャバレーのCDを聞かせてもらったのですが、収録曲19曲中、クリフが歌うの2曲でしたよ(笑)。ソロ曲はなかったですよ(笑)。クリフは何か真面目な顔して面白いコトを云うそうで…どんなのか楽しみです。首タオルのお稽古着の上からクラシカルなコート着てるのも面白いですよ。どんだけ肉体労働系なんだクリフ(笑)。「ヴィルコメン」の歌詞が「ヴィルコーメン、ようこそ*1、ウェルカーム♪」なことはわかりました。マイン・ヘルとかマネマネとかどんな歌詞が乗るんだろう! やっぱカネカネカネカネ云ってんのかしら(笑)。
 そして戦争わんだー舞台レポ、1ページ。うわーんありがたーい! ORもほしかったー!! 
 写真は逆CっていうかもはやOな案内人ジャンプ(これは宇田先生との激しいヤツですね)、ラストの風船付き食卓、「3人合わせて124歳ふぁふぁーん♪」、冒頭の風船ダンス、電車の最初の方、お掃除の6枚。八十田さんと宇田中川先生が映ってるのがたまらない〜!
 戦争わんだー/センス・オブ・ワンダーの成り立ちもテキストで解説されています。…わはーこれ私誰かに「〜んじゃないのー?(笑)」って云った覚えがあるわ(笑)。敢えて云っておこう、やっぱりな!!! ネタは力いっぱいやるべし、むしろネタにこそ力入れてやるべし!!(笑)
 恐るべし、と云わしめております。いい言葉ですよね、恐るべし森山未來。なのでそろそろ、森山未來振付、も見てみたいです。何でやらないのかなー。やってみればいいのになー。あなたの内面からどんな動きが生まれてくるのか見てみたい、あなたの内面から生まれ出たものを表現するあなたの肉体が見たい。
 ぺらぺらと。…さっき見た芝居の写真が載ってるって何か面白いな(笑)。あ、ゲキシネ朧も楽しみだなーキャバレー中なのでいつ行けるかわからないんですが。

  • TopStage

 どうしてトプステルクアトはいつも同じ人が表紙なんですかねー。何か取り決めとかあるんですかねー。触れてはいけない闇の事情とか(笑)。
 まず松尾さんインタビューがありまして。…ふむふむ。クリフはツッコミ役とな。たとえで「マカロニほうれん荘」が出てくるところが凄いです(笑)。いやー普通知らないですよ23歳は。私の歳だっておそらくほとんど無理ですよ。私は何故か中学生の時に友達のお父さんが貸してくれたので読みましたが! え、誰がキンドーちゃんなの!?(笑)ちなみに誌面で「沖田総司」になってますがほうれん荘は「沖田そうじ」だったような気が。めぞん一刻で云えば五代くん、でも通じないだろうな(笑)。ナチス台頭の時代背景は、モラルvs反モラルという捉え方になるようです。…ちょっと気になる記述がありますが*2、まぁ。グロテスクでゴージャスで笑えるキャバレー、楽しみにしてまっす☆
 引き続き稽古場レポ、1ページ半。ルクアトと同じ日ですね。掲載ショットも大体同じ感じ。ただ、キャバレーシーンかな? 松雪さんの隣で歌って踊ってるの、星野源ちゃん…じゃないですか? いいなーショーシーンに男性ダンサーもいるしー。未來さんも出ちゃえばいいのになー。1回くらいならバレないって。必死で探すから(笑)。…で、文脈から察するに、源ちゃんゲイ役ですかーそうですかー(笑)。でクリフが…ま、まぁ! いいや! 震えて待つ!! 何か、ともかく、面白そうです。楽しみだなぁあと9日!
 ぺらぺらと。篠井さんブランチ楽しみだなぁ。あ、小林十市っちゃんがいらっしゃる! 振付するんだーいいなぁ、「なんちゃってジル・ロマン」すごい見たいわ。

 雑誌3冊は以上で。

*1:原曲は「ビアンヴニュ」

*2:映画でも、…んっ?と二度見した(笑)