ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 TopStage/LOOKatSTAR!

 ハイこちら早売り特派員でっす(笑)*1。ていうかどうしてFCさんはコレで動いてくれないのでしょうか。どっちも単独インタビュー&撮り下ろし写真アリアリなのに。*2 *3
 えーと改めまして、明日発売の2誌を早売り本屋さんでゲット。どっちも表紙に名前あるのになぁ。しかし相変わらずこの2誌は表紙が同じ人たちですね(笑)。

  • TopStage
    • 早々と「キャバレー」単独インタビューです。いきなりアップ! しかしあの…左の小鼻脇のコは…わたしそのコ知らない…。いつからいるんですかそのコ。上下のコ以外に。…と初っぱなからとてもミクロな感じで見入ってしまいましたが…増えてるよほくろもそばかすも…もう日焼け禁止!!(笑)
    • 長友・須賀ペアで白いきちんとめジャケットと、伸びた髪は前髪を上げたスタイリングです。エドガーラインがくっきり見える。3枚目の座ってカメラをすっと見ている写真が、何だか写真館で撮った肖像写真みたいです。小さい写真がまた伏せ目のまつげちゃんで…うん、そういうの思わず撮りたくな*4る気持ち、よっくわかります(笑)。
    • インタビューはキャバレー中心ですが、…ねぇ。まだ何もわかんないですよねぇ(笑)。役柄的にダンスも歌もなさそう…って自分でも云ってますが…ほんとにないのかなぁ。もったいないなぁ! そりゃ確かに歌とか踊りとか芝居とか、分けて捉える必要はないんですが、でもせっかく綺麗に踊れてステキに歌えるのに…勿体ないとは思うなぁ。でもその「勿体ない」なじれったい感をわざと持ってきそうな気もしなくもないんです松尾さん…。いや、でも意外性を考えたらホラ、歌わないだろうクリフがガン歌いしたらすんごい意外ですよ!(笑)*5
    • MC役の阿部さんを「云ってることと考えてることのギャップが普通の人とは全然違うんだろうな」と評する未來さん。確かに…あの方は何か計り知れない感があります(笑)。ほとんどテレビで見られる姿は「借りてきた猫」っぽいけど、えええそんな人じゃないんでしょ?と常々勝手に思っております。とりあえず、イイヒトじゃない、絶対に(笑)。
    • っていうか面白そうな飲み会だなぁ。凄い面子そうな飲み会だなぁ。
    • わんだーのお話もすこし。演出する側・される側、どっちにも立つ故の揺らぎというか…難しそうだなぁ。全然想像も付かない難しさだけど。
    • 「婚礼」「キャバレー」で「マッドな部分を見つけられる気がする」とのことですが、やっぱりミリィは…立ち戻る場所、なのかな。内省させてくれる場所なのかな。…ミリィが、ってことなのか、それとも自分が演出する側に立つことが、なのか。大きな舞台で拡散していく自分を、一度収縮させる、場所。なのかな、と。どっちも大事よね、きっと。
    • あと気になる記事は、これから観る阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」と、この前観た「宝塚BOYS」のレビューが見開きであったり。うわー無邪気な顔で踊る長塚さん、すんごい楽しみだ!(笑) BOYSのレビューシーンは本当に…泣けました…切なかった…。古田新太さんロングインタビューも面白かった。髑髏城の捨之介が罰ゲームだったなんて…!! あと、「宇宙防衛軍ヒデマロ」の写真はどれが古田さんかわかりません。
    • ポラプレ。5月29日の日付です。…富山と大阪の間か。いっそがしいなぁ!
  • LOOKatSTAR!
    • えー出ました「キャバレー」ポスター撮影現場レポ! 河童様じゃ〜河童様がおられるぞ〜。
    • やけに唇が色鮮やかなんですが…そして阿部さんのぴっちり真ん中分けあぜ道もすごいな(笑)。松雪さんはさすがの美しさです。
    • もしかしたら、ぴったり髪になる前の、くるくる仕様があるかなー…なんて期待していたのですが、ありませんでした。でもだんだん私コレ平気になってきたわ! 河童デカダン
    • ていうか、左側からの写真は何かオモシロなんですが、1枚右斜め正面くらいから写っている撮影中のカットがありまして…それがやけに美人というか、好み。美しいじゃない! 全然河童じゃないじゃない!!
    • 30年代のアンティークスーツに当時流行していたネクタイを合わせたクリフのお衣装だそうです。ネクタイがあんまり見えないのが残念〜。でもこの下はアレなんですよね下駄とかそういう感じなんですよね…?(笑)
    • 阿部さんの見事なまでの胡散臭さが素晴らしいです。
    • そんでもってぺらりとめくると、あららふわふわ髪の子が(笑)。ナチュラル〜!と思ってしまいます、前ページのアレから比べると。何か、安心するなぁ(笑)。
    • 白いタンクトップ?の上から赤いチェックのシャツみたいなジャケットみたいな、を羽織った長友スタイリング、メイクはやっぱり須賀さんです。
    • インタビューは「キャバレー」から。おお、海外ミュージカル日本公演に苦言を呈す(笑)。何だろうか、同じものを観ても、空気とか観客の土壌とか、で別の印象になってしまったりするんですかね。…え、翻訳物も含め、ていう意味なのかな。それは…演じても感じたりする部分なのでしょうかね…。ううーん難しいな…(笑)。
    • そう、映画では所謂ミュージカル的なシーンって、キットカットクラブのステージ上でのみ、展開されてるんですよね。その辺も松尾演出がどうなるのか、舞台上ではどうなるのか、楽しみです。…でもなー小説家踊ってほしいんだけどなー踊る人じゃないんだけどそれはわかってるんだけどー。2役やってもいいんじゃないですかね! ダメですかね!!
    • しかしその前にわんだーが。お、今回は「ちょっと笑いの要素も」って! いやミリィはわりと毎回笑いは忘れずに取り入れられていると…え、もっとコテコテ? もっとギリギリのキワキワじゃない感じ?? でも戦争でわんだー?? さっぱりわからない!
    • 毎年大変だと思いますが、一番「森山未來の中には何があるのか」の一端を見せてもらえる場でもあるので、今年も楽しみにしています。芝居に近くしたいとも云ってたし…どうなるんだろう。
    • 「お気に入りの朝食」という別枠質問コーナー。相変わらずアレですね牛乳ですね! 氷抜きっていうのもこだわりを感じます。オレンジジュースとかも氷抜き派かなぁ薄まるのがイヤなのかなぁ(笑)。
    • でここでゲゲゲの鬼太郎を読んでいるのがまた。朝から朝っぽいんだかぽくないんだかわからないよ!
    • その他、気になる記事。とりあえず「犬顔」関連、役者クドカンインタビューと勝地涼くんインタビュー! ああ、やっぱり犬神家と柳生一族はおさらいしてから観たほうが面白いんだろうなぁ…。爽やかキャラな勝地、ダンスもあるようで楽しみだ! 小栗君と成宮様の「お気に召すまま」はとても観たいのですがおそらくチケットが無理でしょう。「宝塚BOYS」は見開き2ページ、「少女とガソリン」は1ページ。わーん三宅さんが可愛いよーう泣けるよーう! 馬の足も可愛かった、「すみれの花咲く頃」はぼろぼろでよく見えなかったよ…。「ガソリン」はどうにもダンスシーンが気になって仕方ありません。伊達さんがイイ笑顔してる! 長塚さんがキラキラしてる!! あとはニュースページに「すけだち」会見写真。佐藤アツヒロさんの連載は、新感線稽古場レポです! 犬顔! 聖子さん粟根さんいっそんさんクドカンさんじゅんさんさとみちゃんカナコさん、知ってるお顔がたくさんです。楽しそう〜楽しみ〜!
    • 最後にポラプレ。この日もやっぱり5月29日みたいです。続けて受けたのかー大変だったねぇ。
    • ちなみにルクアトはサイトに未來さんのお写真が小さく掲載されています。→http://www.lookatstar.jp/

 で、トプステもルクアトも表紙が少年隊で裏表紙が同じ芝居の広告で、色が白と黒だけど何だか非常に紛らわしいです(笑)。

*1:内輪ネタ

*2:ここでご飯が出来たので食べてきました。どうでもいいいけど

*3:やっぱりカレーにゆで卵は鉄板だな!

*4:って載せたくな

*5:無茶云ってるのはわかってます…だって見たいんだもん…