ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

美味しいんです

 先日、婚礼時に何故か*1頂いてしまったお土産の中に入っていた一品。うにめしふりかけ。これが…旨いのですよ…。


 軽ーくわさびが効いてて、すんごい美味しいんです。ふりかけとしてかけて食べるも良し、ほかほかご飯に混ぜ込んで少々蒸らすも良し。蒸らすと、フリーズドライ風に入ってるウニの小さなかたまりが、ほろほろっと柔らかくなってまた美味なのですよ…。朝、時間がなくておかずなんか考えられない時、めんどくさくて何も作りたくない時、もうこれと白米でOKですよ。おいしーんだ!
 美味しいものをありがとうございました*2。あと、お鍋にお湯張って5分煮ればできるソース込みのインスタントパスタみたいなのもすんごく美味しかったです。インスタントな味覚してるもので! 

*1:何故ですかー!

*2:uさん!!