ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「テーブル・サイド・物語 嗚呼!学園編」@博品館劇場

 憧れのMme.Yさんから突然ご指名頂いてしまい、しっぽを振って出かけてきました。初博品館劇場! Yさん、どうもありがとうございました〜! 楽しかった!
http://www.table-side.jp/

 東京楽だったようで、しかも端っこだけど2列目の良席で、何か申し訳ないほどでした。すいません良くわからないまま来ちゃって…(笑)。Yさんお薦めの、ダンスユニット「DAZZLE」リーダー長谷川達也さん、やはり目を惹きました。ちょっとコンテンポラリーっぽい動きが格好良かった! カッコつけーなフェンシング部部長のおぼっちゃまキャラも素敵でした(笑)。あと、やたらバレエが美しい、タダモノじゃない感漂いまくりの方がいて、新国立劇場のバレエダンサーさんでした。ああやっぱり! すごい綺麗だったもの!!
 パパイヤ鈴木さん演出の、ダンス・エンタテイメントショーでした。すごい、踊る踊る! カッコイイ! のにかなりアホというか…面白い(笑)。踊るとめちゃくちゃカッコイイのにやってるのはコント。ベタベタだけどそのベタさを心おきなく笑う楽しさ。1部は学園ものコメディ仕立てで、フェンシング部vs応援同好会の仁義なき戦い、2部はダンスショウ的な感じ…だけどベルばらだったり。
 応援同好会の応援が格好良かったです。すいません学ランで踊られるとそれだけで胸がときめきます(笑)。客席に降りてお客さんを応援するコーナーがありまして、うっかり近くのお客さんが応援されていて、面白かったです。うん、美味しい位置だった! 当事者にはなりたくない(笑)けど近くは楽しい! 途中、主演のお一人がわたくしの目の前の席に座って一息つかれていた(笑)のですが、ぼんやり来ちゃったから「あらあら」くらいだったけど…色々考えてしまいますよ…邪気がないとこういうことも起きるんだなぁ! 邪気があると絶対起きないけどね!
 バレエダンサーさんが、本職のバレエダンサーさんなのに、キャラが良くて…役も美味しくて、大変宜しかったです。面白かったー!
 2部のダンスショーがまた。何か、アドリブコーナーみたいなのがありまして。どうやら完全にアドリブで、誰が踊るかも、どの曲なのかも、その場で決まるようで。わぁこういうのやられると…全公演制覇とかしちゃいかねないですよねファンなら…。演じてる方にも全然知らされていないまま、くじ引きのように踊る人と踊る曲が決められて、その場で即興で踊るという…過酷な…(笑)。ゲゲゲの鬼太郎の歌で踊るバレエダンサーさん、キューティハニーの歌で踊るセーラー服のタケ子ちゃん(笑)。非常に面白いものが見られました。あとお蝶夫人も凄かった…(笑)。
 東京楽だからか、サインボールを客席に投げたりして、大盛り上がりでした。すごい熱気で暑かった〜!
 Yさん、楽しいひとときをありがとうございました! 観劇前の珈琲店もとても楽しく…有意義で興味深かったです。ふむふむ、そしてムフフ(笑)。