ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

血の婚礼 桜の木10本目/麦の穂11本目

 前楽マチソワしてきました。ざらっとメモと印象だけ。

  • マチネ

 いろいろ、諸々がとても巧く噛み合って、全体的にまとまり良い印象の回でした。レオナルドと花嫁のやりとりや、レオナルドと妻の会話なんかの、互いの感情の持っていき方が…抑制も利きつつちょうどいい感じ、というか。森でのレオナルドが大変愛に溢れていてジェントリィで、何か涙出そうでした…愛しさが溢れてた。で、余計に悲しくて切なかった…。
 以下覚書。

    • 乾布摩擦は左右。
    • 「今行ってきた」完璧です!
    • テーブルは倒さずなぎ払わず。片側浮いて場所ずれる、少女に当たる?
    • 花嫁が投げ捨てた花飾りが、客席の足元まで飛んだ。女中が拾いに来た。
    • 花嫁の椅子に後ろ向きに座るレオナルド。
    • ジャケット投げたあと? 段差で軽く躓く。
    • 「自尊心」で激昂、ジャケット投げる。
    • 妻の手は握らず、視線は虚空をさ迷う。
    • オレンジの花飾りの話を聞いていられず逃げ出すレオナルド、出口の前でこけかけた(らしい)。
    • 森の中。「この土地のせい」で地面を殴る。
    • 座り込んだレオナルドの頭を抱き締め髪を撫でる花嫁。
    • 後ろから抱き締めるのがすごい優しかった。いつもわりと無理やり抱き込むけど、そっと立ち上がらせて抱き締める感じで…とても良かったです。ジェントリィ。
    • 「純潔のまま破滅する〜」のところで「貞淑な女」が出ちゃった!
    • 花婿来てからもジェントリィでした。押し倒してからも…顔は埋めたけどあんまり触らなかった(笑)。
    • カテコ3回、3回目小さくかかと踏みながら出てくる。手つないでニコニコお辞儀。
  • ソワレ

 マチネに比べて、爆発系でした。抑えられず噴出してるようだった。それはそれで観ていて魂抜かれるので…甲乙つけ難いんだな(笑)。

    • 馬メンコ中、未來さんが指を鳴らす音が聞こえた。3回くらい。
    • やっぱり乾布摩擦は左右。
    • やっぱり椅子も座った。
    • 森の中。マチネとは打って変わって大爆発。
    • 花嫁に逃げられて、行き場のない感情をぶつけるように、げんこつで床を5回殴る。手が心配。
    • 「これがつつつつ罪ならば!」
    • 押し倒された花嫁の足が上がり、レオナルドの腰に絡む。メタマク前楽マチネ*1を思い出す。
    • リップノイズ。
    • 花婿とレオナルドの対峙。レオナルドの髪に手を差し入れ、凶悪な笑みを浮かべる花婿。すごい! 良かった!
    • カテコメンコでソニンちゃんが笑ってて嬉しかったです。掛け合いみたいに踊るとこでにやっと笑ってるのがかっこよかった!

 前楽なのにこの体たらくですみません…しかしいろいろ忘れた上に限界です…明日ラストか…実感ないな…。

*1:のグレコとジュニア