ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

フリーペーパー「j nude」vol.23掲載

 午前中にmmoohさんからお知らせを頂いて、そのまま1日落ち着かない感じでした。帰りに会社近くのタリーズで無事ゲットです。
朝日新聞出版 最新刊行物
 こちらでインタビューが読めます。多分、全文。すばらしい。設置場所一覧もあるので、近場を探してみるのも。
 表紙から未來さん。ニュートラルな表情と、耳元に遣った手が素敵。髪がずいぶん短いんですが…印象としては護くん後半くらいな。肌色もちょっと濃いし、いつ頃の撮影だったんだろう。白いフード付きカットソー、これ、「ラジかる」出演時に着てたのの…色違い、ですよね。白バックに白服で、保護色のようです。これ今だったら…顔も含めて保護色だろうにな(笑)。
 記事はタブロイド判の見開き2ページ。ちょっと「FILT」を思い出すような、片手で顔半分を隠して目を閉じている写真と、ウェブにもある片足寄っかかり全身写真の2枚です。裸足の足指がね、ダンサーの足っぽくて…いいなぁ。そして甲から先が…長いなぁ(笑)。足首から親指の付け根まで、遠い遠い! さすが全長28センチ! 本当に未來さんは足が長いなぁ(レッグじゃなくてフットが)、というお約束を呟きたくなります。別にレッグも短くないけどね!*1 *2
 写真がだいぶ前な気がする感じなのに比べて、インタビューはそうでもないのが不思議です。同じ日かなぁ、そこがずれたりするのかなぁ。あっ、この辺りの未來さん写真、軒並みハリネズミってた所為かもしれない。どうだろう。わからないので放置。
 インタビューは↑でどうぞ。柵の中とか、数キロ先で保護とか、何か、もう(笑)。
 何だか、森山未來のインタビューはいつも、何というか、揺らいだ後、を見せらている気がします。揺らいだり、もやもやしたり、している最中は見せてくれないのね。自分なりに、何かしらの着地点を見つけて、そこに立った時点で振り返る。常に、答えが出ている状態を見せられているから、どうにもぐらぐらしたりしないんじゃないか、と思いがちになってしまうのです、見ている方は。そうじゃない、って仰ってるんですけどね。もやもやすることもある、って。でも、「わぁ今すっごいもやもやしてるんじゃない!?」っていう状態で、出てくることはないんだなー。…いえ、別に見せてよと云っているわけではないのですが。ただ何となく、いつも…もやもやは過去形な人だなぁ、とふと思ったの。です。ああ、完璧主義のかっこつけ屋さん。くそぅカッコイイ。

*1:こういうことばっかり云ってるから「本当に好きなの〜?」と云われるんだ

*2:好きですよ! ちょっと尋常じゃないくらいに!!