ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

おうどん

 MA見た後は新宿に移動して、うどん屋さんでうどんを食べました。当たり前ですが。…一瞬、うどん屋さんでカツ丼を…と思わなくもなかったけど(笑)。
 つるとんたん、といううどん屋さん、確か夏木マリさんがプロデュースしたお店…じゃなかったっけ。違ったっけ。曖昧な認識のまま、まぁうどん食べればいいんだうどん。
つるとんたん / カトープレジャーグループ

 美味しかった! 関西風のうす色うす味お出汁が美味しくて、うどんはそんなに堅くなかったけど*1、噛むとうどん粉の香りがふわっとして、つるつるで。1本の長さがやたら長くて笑えましたが。「半熟玉子と出汁醤油のつるとん釜玉」とすごーく迷ったけど、あったかいおつゆが飲みたかったので「地鶏のおうどん」にしました。おいしかったー。
 しかしここのおうどん、器がでかい。とてもでかい。一抱えくらいある(笑)。

 わかるかなー。片手回して届かないくらい大きいのです。運ぶの重そう〜。
 あと、うどんは3玉まで無料で増量できるので、お腹空いてる時でも満腹になれます。今日は1ツ半で行ってみました。うん、まんぷくー。
 夜にはライブもやってるようで、セッティングしてあるのは見ましたが、ライブまではいませんでした。「海老のクリームおうどん」とか、「生湯葉使用京しっぽくのおうどん」とか、「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」とか、きになるおうどんがまだまだ…うどんにしては財布に厳しめだけど、また食べたいです。

*1:ちょっと堅めが好きなので