ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

J-Wave「Boom Town」最終日

 そしてすっかり、かぶった猫がはがれてるBoom Townです(笑)。今日でおしまいかー寂しいなぁ勿体ないなぁ! 北海道で美味しいモノ食べ過ぎて体重が10%増しになったそうです…え。6kg増!? それかなり増えてないか!? 70kg近いじゃないか!? ひゃー削ぎ落として! 頬肉がなくならない程度に落として…いやどうせすぐ頬肉まで削ぎ落とされてしまうのでしょうが。あんまり落としすぎないようにね…。しかし北海道、美味しいモノたくさん食べて美味しいお酒たくさん飲んだんだろうねぇ。ウニ丼とかイクラ丼とか…プリン体ってどうして旨いんだろうね…。
 本日は森山さんの「これから」「夢」について。「よろしくおねがいしまっす」とまた畏まってしまってます。最初は今後の予定的な。婚礼の後もどんどんご予定が…とクリスさん! そうですそこですそこが知りたいのですよ! この間に小さく相づちで「ハイ」「ハイ」って云ってるのが…ちっちゃくて可愛いです…。
 あっ夏の話が出ました! 初めて本人の口から今年のミリィの話が!「(ミリィの面子で)ダンス公演を8月に、東京と神戸でやります」…ああ、よかった〜! とりあえずあるんですね! あとはオフィシャルがお知らせをくれさえすれば…はやくはやく(笑)。その後は? その後は??(笑)
 お仕事への姿勢、的なお話になりまして。今年で7年目か〜。同級生たちも就職とかだし、今年は転機でありたい、と。思われてるそうです。未来のイメージは?と訊かれて、「こうありたい、というイメージがあったとしても、それとは全然違うところにいたい」と…あまのじゃく〜! しかしなかなかめんどくさい説ですよね。「全然違うところにいたい」というイメージ、と全然違うところは、即ちイメージ通り、とか(笑)。すいませんへりくつです。思った通りじゃつまらないし、思った通りに行ける自信もないし、作ったモノを壊してまた新しく作って、それを繰り返しながら、見たこともない自分がその都度生まれたらいいのかな、と。わぁレオナってる! シンクロしてる…ではなくて、森山未來の裡にあるレオナルド的な要素はそこで、今回婚礼でレオナルドを演じるにあたって、今はその引き出しが引っ張り出されて開きっぱなしになってる状態、なんだろうな。
 ほんの一週間前に書き留めた言葉が、今見ると新鮮、って素敵だなぁ。そういうのをずっとくり返していきたい、とのことです。それこそが日々邁進よね。進んでも戻っても留まってはいない。ああ、今日はもの静かな未來さんだなぁ。
 最後に、「夢」。何か自分がアクションを起こすことで、周りの人を元気にさせたり、楽しくなってくれたり。…なんかもう、ねぇ。ありがとう、です。しみじみありがとう。あなたという存在を目にすることができて、目にすることが出来る位置にいてくれて、ありがとう。です。
 破壊したい衝動と生み出したい衝動が常に自分の中で拮抗している状態だけど、結局は自分のやりたいようにやるしかない。それを「弱さなのかな、わからないけど」と云ってしまう森山未來。「やりたいようにやるしかない」が「やりたいこと」に繋がって、起こる「奇跡」を、この人はいったいどれだけ見せてくれるのでしょうかね。…末恐ろしいわ(笑)。それを見たくて、もっと見たくて、気持ち悪く追い続けているのです。えへ。しかし今日は本当にきちんとしてるなぁ!
 なのに最後の最後で…またそういう可愛いことを…ああああなたってひとはああああ。「かけたい曲もいっっぱいあるんですよまだ!」って! リスト作ったのかい! 「ぜひぜひもっともっとかけて行きたいんで!」ってどうしてそんなにアグレッシブなの(笑)。もう森山未來は番組持つとイイよ、好きな音楽たくさんかけまくるようなさ。別にイヤならそんなにトークとかしなくてもいいしさ。心に引っかかった一文をぽつぽつ読み上げたりとかでいいからさ。深夜でいいしさ。もうがんばってロック音使いまくるからさ! 他のゲストの日でも「…これちょっとボクかけたいんですけど…! 今日どうしてもこれ聞きたいんですけど!」って、ああ云えばいいよ!! っつか何ですかその誰も逆らえない可愛らしさは一体!? さっきまであーーーーんな大人でカッコイイこと云ってたのにーー!! 同じ口か!? クリスさんも「リクエストとか書いてくれてもいいんで(笑)」って。かけてくれる?
 「ひとまず、血の婚礼に向けてがんばって下さい」で幸せな日々はおしまいになりました。最後の1曲…あっ最後じゃないかもしれない? かけてもらいに行くかもしれないし?(笑)今日最後の1曲は、クインシー・ジョーンズ「If I Ever Lose This Heaven」(→動画見るならOnGenムービー(スマホ)で試聴できます)。婚礼告知もしてくれて至れり尽くせりのクリス智子さんでした。1週間ありがとうございました! とても充実した5日間だった〜。またぜひぜひぜひぜひ! これに懲りずに(笑)呼んで下さい、未來さんを!