ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2時っチャオ!

 何はともあれ5時10分。やられた…テレビの前で倒れ伏した…可愛いかわいすぎるちょっとどうにかしてありがとう恵さん。恵さんはもとから好きでしたがもっともっっと好きになりました。ありがとうありがとう!
 えーと落ち着いて。編集したら13分ほどでしたが、いやいやもう…オナカイッパイです。そして改めて昨日のいいともを見直したら、本当に未來さんが何かいつにもましてちっこくなってて、腕は組みっぱなしで、どうしたのあんたお腹でも痛いん?という感じに見えました。でも今日は元気いっぱい☆な感じで! いっぱい笑って可愛かった! くそう何度でも云ってやるさ可愛いかわいい。ああかわいい。嗚呼可愛い。全然落ち着けてない。
 恵さんに敬意を表しつつ箇条書きで。

  • 「てっぱんしゃべっチャオ!」のコーナーゲストでご出演
    • コーナー前のCM直前に最初のお姿が。唯一の立ち姿です。…全身ダークカラーで色白際立つ感じ。シルバーの馬蹄形みたいなトップに革ひも?を結ってあるネックレスがワンポイント、髪はいいとものサッパリをすこしふわふわさせたような感じです。何か…改めて、感動するなぁ…伸びたなぁ…。
    • でもっておズボンがね! 敢えてパンツとは云わずにそれはおズボンだ! おズボンがちょっと短めでね! レースアップのショートブーツ?がチラ見えでね! 何かすんごい可愛いバランスなんですよ〜。もうこの立ち姿から転げ回る。かーわーいーいー(ごろごろ)。
    • 小さくお辞儀して、微かに何か呟いております。おはようございます?的な。えっでもそれ…2時っチャオ!の後半…もうとっぷり3時越え…(笑)。
    • あっ「ありがとうございます」かもしれない。意味あんまりわかんないけど(笑)。ございます、しか読み取れないんだもん。
  • CM明けてコーナー開始
    • オフの時から恵さんと何かしゃべってる〜。気になる〜。
    • いきなり「すごいファンだったんですよ〜」と告白スタートの恵さん(笑)。どうやらさるる*1をご覧になって、大変良かったらしく、大絶賛です。わぁありがとう! 私が礼を云うのはとても間違ってるけど!!
    • 恵さんとはちょうど20才離れてる、と。「よろしくお願いしますー」と何故か頭を下げ合うふたり。…面白い(笑)。
  • 経歴紹介
    • 神戸出身が意外だと驚かれる恵さん。東京っぽい、って。そうかーわかんないなー先に知ってるともうねぇ。神戸といったらみらい、みらいといったら神戸*2、だもんなぁ。
    • シャープな顔とか云われています。狐顔?(笑)ええ、鼻筋の切れ味は天下一品ですよ! 目も細いよ!! 総じてシャープ顔!
    • そしてここから始まる絶賛の嵐。え、何、褒め殺し企画? ていうかそれ褒めてるの?? いや、云いたいことはとても良くわかるんですが(笑)。
    • 「森山さんの目にいつもやられる」「何を考えているのかわからない目」「奥に企みを感じる」「何かこの人は考えてるんじゃないか」…以上、恵語録でした。そしてガン寄りなカメラ、薄赤くなる森山未來。思わず顔を伏せるとすかさず久保田アナが「見せて下さいよ目」…すごい! 素晴らしいこのコンビネーション!
    • とてもお困りの様子で「いや…んー…そんなことはないですよ」と笑う未來さんに恵さん、「あってほしいですけどねぇ」って(笑)。よっぽど何か企んで欲しいようです。
    • で「関西に見えない」に戻る。さんまのまんまもご覧になったようで〜。恵さんすごいなぁ!
    • トークが一段落しちゃって「…大人しい方ですね」と笑う恵さん。…緊張してるんです(笑)。
    • ああ恵さんがあんまりステキだからすっかり恵レポになってるじゃないか!
    • ダンス開始話。昨日もそんなの聴いたわ(笑)*3。ここで未來さんの神戸言葉に気づく恵さん、嬉しそう(笑)。「わかってらっしゃるじゃないですか!」って…いえあのそのひと普通にほっとくと関西弁なんですが…。
  • そしてマイケル話。
    • 家族全員フィーバー時、ちゃんとスリラーのPVが流れるのが嬉しい(笑)。
    • で、流れで「お母さんに何と呼ばれてるか」になってしまいまして。話の流れで。「お母さん『みらい』って呼んでるんですか?」「う…そうですねぇ」「…違うでしょほんとは」「…いやいやいやいや(笑)」「今違いましたもん! …『みーちゃん』ですか?」「いいじゃないですかみらいで!」「いいですよね!」…ぴんく色しやがって…(ぶるぶる)。ああもう恵さんあなた最高ですありがとうございます本当に。深々と画面に向かって頭を下げる。ガンガン押してくれる久保田アナもありがとうございます。
    • はーいわたし『みーくん』に1票ー。
    • 一気にほぐれるなぁ。
    • そして聞きにくいところに攻め込む恵さん。40万払う?とか。エンターティナーとしてのマイケルが好きだから他の部分はどうでもかまわない、興味ない、というスタンスが潔い…というか我が身を振り返って申し訳なく…すみませ…。
    • ダンス/役者の意識なお話。ダンサーである、という意識はずっと持ち続けていたい、とここは真摯な表情で語る未來さん。わぁいい顔してるなぁ! さっきまでの照れ困り笑いとは大違いだ。
    • 何かもう全方位から褒めにかかる恵さん。すいません何かもう…こっ恥ずかしくなってきちゃっ…でも嬉しいです…。
  • 免許取得おめでとーう!
    • 車の免許が取れたそうです。…今月15日に(笑)。わぁほやほや! おめでとーう!
    • 高校卒業以来の「テスト」のプレッシャーはかなりのものだったようです。ねぇ、スポーツ選手とか、それこそフィギュアとか…怖いねぇ!
    • 「免許が欲しい」と思ったきっかけを探る恵さん。「窓開けて『あ、免許欲しい』」「お茶飲んで『あ、免許欲しい』」に、それに近いですねぇと答える未來さん。そんな、そうだ京都行こうキャンペーンじゃないんだから(笑)。
    • どうしても思い出せないきっかけをとても考え込む未來さん(笑)。頭抱えて悩むのを「あっもういいです」と止めてくれる恵さんが…楽しい。このトークすんごい楽しい。
    • 教官は全然厳しくなかったそうです。よかったねぇ。
    • っと出ました5時10分! ギャー!(笑)
    • えーとご覧になっていない方にわかるように順を追いますと。
    • 恵さんが、普通にハンドルを握る真似をしながら「5時10分にちゃんと持って?」と云う。
    • 未來さん「ハイ」と答える。さらに「5時10分に持って」をくり返す恵さん。
    • 未來さんがちょっと?浮かべながらハンドル握る真似をして「5時…5時10分…10時10分ですか?」
    • ここで恵さん気づく(笑)。ハンドルを時計に見立てて、長針・短針の位置が10時10分の辺りを両手で握る、ってことです。「10時10分ですよね!」って(笑)。
    • そして森山未來、ハンドルの5時10分ポジションを握る。…こん時の顔がね! すっとぼけた顔しててね! えっっらい可愛いんですよ…わけわかんない…何そのきょろーんとしたお顔は一体!? 可愛い顔して何!?
    • ああもうめちゃくちゃ楽しい。久々の快挙かつツボヒット番組。
    • 車もご購入されたそうで! 免許取得予定日に納車してもらったそうです。そりゃさらなるプレッシャー…(笑)。
    • 取れなかったら土日挟んでしまうので、その土日に生殺し状態になるのは耐えられない、とがんばったそうです。恵さんに「わかりますよーその気持ち」とあっさり同意されて、何故か下向いて笑う森山未來。相変わらずよく動く手だなぁ。
  • 演出もやってます。
    • CMをはさんで、舞台の演出をやりました話。で体重をすり減らした話…。それはWLかORか…どっちもか…。
    • 映像でWLが流れる。感心しきりの恵さんと久保田アナ。綺麗でしょーアリス綺麗でしょー。
    • でも演出やコミュニケーションの難しさは痛感されたようで。言葉の表現ではないダンスというものを、それでも言葉にして伝えることの大切さ・難しさ、作らなくてはいけないのは空気であったりだけど、それを作るのに必要なのは言葉であったり、という。「演者の味方じゃない」演出家だったそうです。
    • しかも相手は先生方だしね…大変だよね…でもやらなきゃだもんね…やってほしいしね…。今年は…?
  • そして婚礼告知
    • 「チャオボーイ」と書いてある男の子…F2ボーイズみたいなものですね。が告知を読んでくれました。噛みまくりでした。ふぁーいと☆
    • フラメンコ初披露話、とてもわかりやすい婚礼あらすじ解説(結婚式の日に女性と駆け落ちする話)をして、今日のゲストは森山未來さんでした〜、とお辞儀しておしまい。

 十数分とは思えない濃さでした…ありがとう恵さん久保田アナ。本当にありがとうございます…可愛かった…。

*1:注:「僕たちの戦争」です

*2:ロフトと斉藤兄弟でお願いします

*3:ラジオでね