ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

辛旨スープカレー

 朧後には下北沢に出て、どうやら人気らしいスープカレーのお店で辛くて旨いスープカレーを食べてきました。
スープカレーの元祖 マジックスパイス

 正直、辛いものはどちらかというと苦手なんですが(笑)。でも、辛さの段階で「無印」だと全然辛くないそうで、じゃあ…とおそるおそる一番下ランクの「覚醒」でチキンを頂きました。

 これが! 辛い、確かに辛い! 一番ランク下でも充分辛いっていうかこれ以上は絶対ムリ!
 なのに、旨い〜!!
 美味しいんです。美味しいんですよとても。チキンは柔らかいとかそういう話じゃなくてもうフワフワですよ。スープカレーなるもの自体初めて食べたのですが、完全にスープです。普通に飲めます。辛いけど。でもこれに、サフランライスを浸して食べると…これがまた旨いんだよ! ヒィヒィ云いながら食べました。でも美味しいの…旨味成分いっぱい食べた気になりました…。
 トッピングに選んだ味付けたまご*1がまた美味しいんだ…どうやってあんな黄身まで味付けるんだろうか。デザートのマンゴープリンも果肉ごろごろ入ってて美味しかった〜☆
 で、ふと上を見たらテレビがあって、日清カップヌードルのCM的なアニメが流れていたので、あっカップヌードルだ〜と思って見上げていたのですが、気づいたらカップヌードルCMじゃなくて映画の「AKIRA」でした。ついうっかりそのまま見てしまった…終わりまで見てしまった…。音がないのが残念でした。
 で帰り道にかわゆい雑貨屋さんに足止めを喰らったり*2 *3、ビレヴァンでやっぱり足止めを喰らったりして、結局だいぶ遅くなってしまいました、とさ。
 眠い。まずい。明日も出かけるのに!

*1:ご飯の上に乗ってます

*2:超可愛い仔やぎのぬいぐるみがいたの…

*3:ていうか店にあるもの全てが可愛かった