ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 テレパルf

 早売りでゲットしました。表紙はマツジュンさんです。アップを遠目に見たら一瞬、竹内結子さんかと思った…。いや私の目がどうかしてるんです。
 未來さんは181ページ「Theatre Fellows」というコーナーにご登場。1ページです。前髪上がってふわふわくしゃくしゃな、ハリネズミより柔らかい印象のスタイリング。ですが…左目がまたすんごい二重に…。写真の右半分隠すと誰だかわからない現象再び、です。何か見ていてハラハラするんだよな未來さんの二重って…。色々心配にもなるし*1、何というか、あるべきものがあるべき場所にない感、的な…心許なさを感じてしまう(笑)。元来わたくしは二重の人が好きなのですが、やはり森山未來にはすっきり一重*2でいてもらいたいですな。安心させて〜(笑)。
 でもやんちゃっ子がそのまま大きくなったような、ふてぶてしさというかどっしりした感じというか、なこの写真は好きです。おでこ出てるとやんちゃっ子度が増す気がするな…幼く見えるのかな…。
 インタビューはやはり婚礼で。中身も…大体あの、うん、見たことある、という感じ。
 なのですが。
 ああ、何か、未來さんの口からBBに関することが出てくると…お腹が痛くなるのは何故だろう…。白井演出を「温度の低い」と表する未來さんが、おそらく対照的な比較物として挙げたであろうBB。エドガーを「感情むき出し」と、そこで何故引き合いに出す…お腹いたい…。
 むき出しの感情をダイレクトにさらけ出して、観客を巻き込んでいくやり方は、もうわかったから、という感じでしょうか。渦巻く思いをあえて抑え込んで、むき出さないやり方に挑戦してみるようです。エドガー*3を経ることによって、新しい段階をひとつ登ることができたと思うとね、何だかね、嬉しいです。それは、森山未來ファンというよりは、森山未來が演じた2人の「エドガー」をこよなく愛する者としてね。私の中でそこはとても近しいけれどイコールではない、んだな。
 何の話だかわからなくなりつつとてもエドガーに会いたくなりつつ。
 またバート・バカラックとは激しく渋いところに行ってますな…(笑)。Raindrops are falling on my head, they keep falling♪もしくはLook of Love…ってどっちも映画のサントラじゃないか*4
 そういやテレビ欄チェックしてたらエライコトになってました…。

 何だBS11の回し者か(笑)。ていうか絶対ムリ〜。

*1:おつかれなの?とか

*2:って云う? 云わない? ぽってり一重??

*3:に限らないんだろうけど、これまでの役全てなんだろうけど

*4:明日に向って撃て!」と「オースティン・パワーズ