ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「血の婚礼」CM 獲った!

 私じゃなくて友達が!!
 金曜日の早朝5時15分頃の網で捕獲とのことです。わぁザクロ! 柘榴!!*1
 さっそくおこぼれに預かりまして…15秒を延々リピート中。何か…エロス漂う…えっスペインってこんなに何というか…何で裸で横たわって物憂げな顔で目元潤ませてるの…こっち見た左の目から一粒の落涙なの…何なのそれ。えっ婚礼見に行くとそんなのが見られるんですか?
 何かわけわからない…あまりの事態に脳味噌が追いつきませんよ(笑)。とりあえずコマ送るぞ15秒。

  • 白バックに白文字で浮かび上がる「主演 森山未來」の文字
  • 白バックから、右手に割れた柘榴を持った白シャツ姿の未來さんのアップ。髪は前髪がちらちら落ちてる程度…でもあまり長くはないです。さるるじゃないですが。表情は、ニュートラルから2割くらいテンションを下げ目にした感じ…わからない(笑)。
  • そのまま瞬き一回、柘榴を持った右手の人差し指が滑るように僅かに動きます。
  • 「主演 森山未來」の白文字はそのままで、何故か上半身裸で目を閉じ横たわる未來さん。枕のような石のようなもの?に頭を乗せています。その枕元?に柘榴の実が3つほど。
  • カメラのフラッシュのような閃光がひらめき、画面の色合いが徐々に赤っぽくなる。
  • 切り替わって柘榴に歯を立てる口元のアップ。白文字はそのまま。口元が果汁で汚れてます。ライティングの所為か陰影が濃いなぁ。
  • 白文字が消えて、ちょっとハレ気味の照明で仰臥する未來さんの顔アップ。うつろな表情。ここでもフラッシュ焚いてる?
  • 石枕的なものに頭を乗せて寝そべる未來さんのバストショット。赤く潤んだ目をカメラに向けるとその左目から涙が一筋こぼれます。何となく顔とか肌の質感が濡れた感じで…「スクールデイズ」の表紙写真的な。画面左に「舞台 血の婚礼」のタイトルが縦に入ります。ここでもフラッシュ光る…CM撮りながら写真撮影もしたのかしら。いいんじゃないかしら! その写真ぜひ見られるようにして下さい! パンフとかで!*2
  • 石枕?の脇に転がる割れた柘榴のアップ。粒が綺麗だけど毒々しくもあるんですよね柘榴…。
  • 先ほどの涙をこぼす未來さんのアップ。き…綺麗だ…。
  • 柘榴のアップをバックに、サイトにもあるモノクロの集合写真が映って、画面下に日程と「東京グローブ座」。…しっかしこの写真はあまりにも…さるるだぞ…(笑)。別人じゃん!
  • 舞い上がる何か白いもの…紙?の向こうに、涙を流し横たわる未來さん。濡れた睫毛が切ないエロス。
  • 再び冒頭の白シャツ姿に戻り、右手の柘榴に歯を立てる未來さん。目線はまっすぐカメラを向いています。一口囓り取って咀嚼、の間にカラー画面がモノクロへ変化。口の周りや鼻の頭が汚れています。瞬きの度に睫毛の長さ濃さに目が行くなぁ。チケット前売り情報と問い合わせ電話番号が出て終わり。

 以上が、かなりあの…速いテンポで、手ぶれした感じのカメラワークで流れていきます。すいませんコマ単位で見るとすんごい長いんですが…普通に見たら見えないものまで見てる(笑)。
 ナレーションも未來さんで、とても抑えた低めの声で
「婚礼の日 花嫁がかつての恋人と逃げ出した
 許されない愛
 20世紀最高のスペイン戯曲
 舞台 血の婚礼」
 …何かすごく陰惨で背徳感モリモリなんですが。こりゃあうちのママンが見たら「何かみらいくん怖い舞台に出るのね」って云うわ…。
 しかしかなりエロス意識して作ってる感じですが、どうにも柘榴を囓る未來さんが美味しそうに食べてしまうので…そこでエロスがちょっと下がる気が(笑)。常に美味しそうにものを食べるのは未來さんのとても大切な特技だと思っておりますが、ああこんなところで裏目に出ちゃった(笑)。もうちょっとエロスな食し方を…どんなんだかわかりませんが…杉本彩さまとかが教えてくれそうだけどそんなん覚えなくていいか。うん。そんなスキルはいりませんね。
 えっと…これレベルのものが舞台上で見られてしまうんだったら…何か色々考えます…色々…金策とか…*3

 映画の撮影も始まったようですね〜。北の大地で風邪ひかないでね!

*1:漢字でも書いてみた

*2:勝手に確定事項

*3:策を弄してもない袖は振れないことにそろそろ気づいたらどうかしら