ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

We wish you a Merry Christmas

 and Happy New Year!
 という曲が好きです。クリスマスソングの中では一番好きかもしれない。もろびとこぞりてとか荒野の果てにとかも好きだけど。単純なメロディがすごく可愛らしくてハッピーじゃありませんか? 歌詞が途中から日本語になっちまうんですけどね(笑)。
 そんなことはともかく。23日、違う人の誕生日な気がしつつ、イブイブだけど土曜日なので、恒例のクリスマスパーティをば。去年はできなかったけど。家族と多分もうすぐ家族になるであろう妹ちゃんと一緒に慎ましやかに楽しく無言でカニを解体しました。いやーすごかったカニ。もうしばらくほじくりたくないやカニ。海鮮特集ディナーでした。海老も美味かったな〜ホタテも美味かったな〜。カシスリキュールのソーダ割りなお手軽カシスソーダ(濃さはお好みで)も美味しかったけど酔い方はイマイチだった…寒くなる方だった…。ビールがいいのかなやっぱり。


 食後はケーキと紅茶を楽しみつつ何故かトランプ大会になり(笑)。まぁ普通にババ抜きとか、ルールを思い出しつつの大貧民*1とか、頭脳・心理戦になって神経すり減らしました。本気になんなきゃいいのに…(笑)。あとダーツ大会したり、弟がクリスマスプレゼントに母親からもらった*2ヘリコプターのリモコンをみんなで飛ばしたり。これがほんとにちゃんと飛ぶし浮くしホバリングするしの優れもので可愛らしいのですが、45分充電で3分飛行という…ネズミーランド的な(笑)。でも楽しい〜すぐ墜落するけど!
 で、未来の妹ちゃんがまだ実家にお泊まりしてるので、これからイブディナーに行ってきます(笑)。手巻き寿司!

*1:大負けした

*2:いくつになっても何かくれるイベント好きな母親