ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 オリコンスタイル

 最近、雑誌の露出が少ない気がするので、何だか嬉しいです。グラビア! ニットの季節ですね…今年はより一層寒さがこたえるのではないかと勝手に心配です。アタマ方面の寒波にご注意するといい。例年に増して色々埋もれるといい。帽子とか巻物とかに。そして髪のありがたみを…(笑)*1。あっでも5話、だいぶもっしゃもしゃしてきてましたね! がんばって毛根!! 毛髪力!! 海草食べてね!! 大きなお世話だね!!
 取材は10月11日らしいので*2、もう一ヶ月経ってるもんな…すくすくと伸びて下さい。1話と10話で経理係の髪型が大幅に変わっても私は一向にかまいません。
 インタビューは何だか…読んでて嬉しくなりました。何かね何だろうね、聞きたいと思った空気の話が聞けた嬉しさ、ですかね。安心したというか…別に何かを心配していたわけでもないんですが。小津・WB・MM・新感線、なんていう嬉しいタームも挟まってるし、いつものぶれない「森山節」もあれば、おそらくは可愛らしい顔して可愛らしく云っちゃったんだろうなぁ的フレーズもあって、正に「軟硬織り交」ざったナイスインタビューだと思います。カッコイイと可愛いの振れ幅が最近、とみに広くなっているような気がするので、何か心臓破りですねこの人。髪伸びたらもっと恐ろしいことに…(笑)*3
 MM前に原作読んだけど、別に特に参考にする必要もなかった、っていうのが…あー…そうだよね…役にはまったく関係ないもんね…とマルカム王子とジュニアさまを並べてみて深く頷きました。NHKの芸術劇場で見たマクベスのマルカム王子はまた何というか衝撃だったしね! おっさん!! でか!! えっアレ王子? 王子なの??(笑) てことはアレがグレコ? えええええ!!(と云っている間に再会シーン終了) でもシェイクスピアの経験にはならなくても新感線という経験は何物にも代え難いと思います!
 「散漫」な好奇心と、揺らがない足下。このふたつがモリヤマミライを象徴しているなぁと改めて思いました。歳より幼いのか老けてるのかわからない、いやどっちの面もすごくある。根っこが深くてぶれないから、枝葉の方は自由にふわふわしてられるんでしょうね。すいませんやっぱりだいすきですこのひと。いやあんたロミオだよ。夜の病院に参上しちゃった時点でロミオだから諦めて。
 「知らないよっ(笑)」は是非あの…音声付き動画で見たかった、です…。
 ところで、サザエさん替え歌の中身が非常に気になります。どんだけエグいんだろう…ドキドキ(笑)。公衆トイレで札以外に紙がないのしか知らないや。

*1:どうしても髪が欲しいんです

*2:ポラ日付より

*3:髪髪うるさいよ