ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベスDVD ねっとり

 とりあえず一通り見たので、ねっとり見る方向にシフトしてみました。時間かかるの*1で特典ディスクから。見ていて心に引っかかったモノを並べただけですが。

  • 稽古風景
    • 未來さんパンフ写真撮影は4月10日(月)。北村さん*2も一緒のようです。
    • 衣装デザイン画、上段向かって右から3番目がジュニア? ですよね?
    • きよしはすぐわかるんだけど(笑)。
    • 上段左からランディ後半、夫人、ローラ、グレコ、夫人後半? ジュニア、誰か…パール王? もうひとつパール王なのか誰なのか?
    • 下段はマクベス、バンクォー、マクダフ、きよし、元社長、あとわかりません。
    • ナンプラーの杏仁豆腐シーン演技指導中の向かって右端に、未來さんの片足と片腕がチラ映り。
    • ヘドバンシーン。「マジでマジでマジでぇ?」前にこける未來さん。わざと…じゃないよね?(笑)
    • ヘドバンの日ときよしの日は別の日ですね。みんなの稽古着が違う。
    • じゅんさんのアイフル直前、Tシャツの上にグレイのパーカーを着込む未來さんがチラ映りしています。松さんの隣で。
    • 北村さん…何もかもがツッコミ対象でツッコミきれません…。
    • でつ!後の未來の背中を「まぁまぁ…(笑)」風に撫でる北村さん。あなたも「まぁまぁ…(笑)」ですから。
    • わやくちゃになってゴメンナサイする未來さん。…かあああんわいいいなああああああ!!!
    • ジュニアさま殺陣シーン。そのTシャツはデンジャラスな…!!
    • 穴開きジャージはまだご活躍のようで。
    • みんな靴がゴツいのは、本番用なんですかね。足慣らす為?
    • そういや「キレイは汚い〜」時の殺陣は男性俳優陣ほぼ全員出てたそうですね!*3 やっぱりあの中のどれかが未來だったんだ! 大阪で疑惑が出て、すんごい見たんだけどわからなかった…DVDでわかるかなぁ。
  • プロモーションビデオ撮影(銭湯パート)
    • じゅんさん、メイク自分でやるんですね! すごい! ついでに北村さんのまでやるんですね!! すんごい!!
    • 西大井駅前のんき通り…見つけた人はすごいけど、命名センスはもっとすごい…(笑)。
    • カメラチェックなのか撮影中なのかもすでにわからないう○こ座りなお二人(笑)。
    • このシリーズでコント作って下さいいのうえさん! 是非見たいよ超見たいよ!!
    • 特殊メイク*4も自分でやるんですねじゅんさん!! 本当にすごい!!
    • 付け眉を真似する北村さん。可愛いなぁもう。羨ましいのか?
    • コレ以来、アジエンスのCM見る度に笑っちまいます。
    • 紫式部なメタルさま…さぞかしお耽美なことでしょう…見てみたかった(笑)。
    • 浅田真央って何なんですか。持ちネタですか。似てるんですかそれは。
    • 本気で怖がる犬。
  • プロモーションビデオ撮影(ライブパート)
    • 腹筋メイクだ内野さん!!(笑)
    • しかしプロモ見てる方としましては、顔のインパクトがアレ過ぎて腹なんか全く目が行かないんですが。
    • 北村さんベロも長いんですね。手足顔に加え*5
    • スタンバイ中に髪がアップにされているマクベスとバンクォー。入浴中の女子のようです。ナンプラーはどうなってるんだろう(笑)。
  • 音響リハ
    • 「自問シャウト自答」出だしのキッカケは「さぁ行くぞマーシャル!」。
    • 「炎の報告」キッカケは「激しく頷きながら聴いてやろう」。
    • …キッカケが台詞で、リハの時もちゃんとその台詞からやるのが、ああ、劇中音楽だなぁ、と改めて思いました。ブレスとかアインザッツとかじゃないよねぇ。
    • 「門オープニング」ロングバージョン、は実は閉門時に使ってましたよね(笑)。
    • 粟根さんはお侍さんみたいですね。維新の志士みたい…いや坂本龍馬か?
    • ベース、叩けば鳴る奏法を岡崎さんより伝授される北村さん。
    • …すげぇ! 七光り弾いてる…ララファミファラシド、って弾いてる!
    • 粟根さん磯野さんはわかるんですけど…北村さんすごいなぁよくがんばったなぁ!
    • どうにも北村さんの膝は外向きですね。
    • ヘルプミー三昧、って何か笑える。可愛い(笑)。

*1:見るのにも書くのにも

*2:と高田さん?

*3:コメンタリーより

*4:…の域ですよね

*5:失礼