ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

役者魂!

 終わりました。んー…面白かったです。面白かった! すっげえええ良かった!!!という感じでは(まだ)ありませんが。そういう作品でもないし。少なくとも、最近のフジ出演作品に比べたら、ちゃんとした「作品」に出られてるよ〜という実感がありましたよ…。ギャーギャーうるさくなくて、ドタバタしてなくて、心穏やかに見られました。地味…と云ったら地味なんだけど、ハデなのが魅力的かっつーとそれは全然違うので。とりあえずまだ初回、顔見せ程度、なのでこれから先だと思います。このゆるい感じはそのままに、面白くなれ〜!!
 瞳さんの妄想シーンがちょっと…あんまり必要ないんじゃないかと。えっまたやるの?*1と思っちゃったよ。中だるみの原因になりそうです。香川さんの社長はすごくいいキャラでした、秘書含め。経理係は「強いキャラを作るのではなく周囲を受けて乗っかっていく」発言が、ああなるほどねー、と思う感じ。ここからどう転がるか、が見せ場ですよね! まだ何色も付いてないもんね! 「経理ですから」は美味しく使えると思います。藤田さん…というか本能寺さんか。衣装直すシーンがすごく愛しかった(笑)。困ったじいちゃんだけど、お裁縫姿は何か涙出そうに愛しかった! 松さんは相変わらずというか何というか、達者なヒトだなぁ。お着替えシーンが素敵でした(笑)。えっ脱ぐの? 脱いじゃうの? ええっ!?ってこっちがハラハラした…けどかっこいい脱ぎっぷりでした…さすがだ。ローサちゃんは…かぁんわいいなぁ! たどたどしいシェイクスピア台詞が、素なのか演技なのかわからない感じですが…どっちでもいいや! 可愛いもん!!
 エンディング、今日は松さんでしたね。そうか…アレはおあずけか…(笑)。来週に期待です!

*1:もいいよ…