ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

京はやしやの抹茶わらび餅

 先日、東京Vシュラン2の甘味総集編で見た、抹茶わらび餅のお店が、MMで通ってたワッフル屋さんの隣ということに気づいて行ってきました。ぷりっぷりでふにっふにで真緑で美味しそうだったんですもの〜。
 ちょうどお茶の時間くらいに着いたら、ちょっと見たことのない列の長さ*1だったので、お腹空いてたし結局いつものワッフル屋さんに入りました(笑)。時間を潰しておいて、空いた頃を見計らって行こうという作戦です。相変わらずレモンミルクティーもワッフルも美味しかった〜。トルティーヤとクラムチャウダーも美味しかったです。帰りに何かおみやげ頂いてしまって…嬉しかった! 母親をランチリベンジに連れて行かなくてはならないのでまた行きますよ〜☆ 青山劇場は「奇跡の人」を上演中で、「また青劇ですか?」と聞かれましたが…すいません違いますわらび餅です(笑)。
 でわらび餅。夕方には並ばずに入れました。美味しかった! ほうじ茶アイスと玄米茶を選んだセットを頂きました。玄米茶、美味しかった…米の味がした…。が途中で友達に「永谷園のお茶漬けの味がするよね」と云われて、それから永谷園のお茶漬け味としか認識できなくなりました(笑)。わらび餅はもう、ふにんふにんのぷるんぷるんのとろんとろんで…とっても抹茶で…素敵でした…。ほうじ茶アイスはきなこっぽかった。あと白玉かな。美味しかったです。うん。
 あーピスタチオのも食べてみたーい。天外天の杏仁豆腐も食べてみたーい!!

*1:階段真ん中まで来てた