ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 週刊ザ・テレビジョン TVLIFE TVガイド

 一気に出ました。が、ざらっと全部読んでみて、撮り下ろし写真なし、単独インタビューなし。…いや、別々にインタビューしてるのか? 中身同じなんだけど…や、同じモノについて語ってるからそう毎度違うことは云えないだろうけど。まぁそんなことは別にいいや。

  • 週刊ザ・テレビジョン
    • 見開き2ページ。健太、スゴイことになっちゃってるけどこれはイイ顔だな!
    • 他の写真は特に目新しいものはなし。ていうか小さい。個人的にWACO複葉機が! わぁこれ実機なんだ! すごい!
    • 役者魂!が半ページほど、人物相関図と1話あらすじがありました。まじめで几帳面な元銀行マンは加藤ローサちゃんに恋をするそうで…えっまたそういう感じの役…? いや、君塚先生信じてますから!
    • 松さんインタビューも半ページ。弟分も語ってくれればいいのに(笑)。
    • のだめに瑛太さんもちょろりと。えっ水川あさみちゃんに惚れるの!? それは何か…面白い(笑)。三上ったら未句ちゃんいるのに絵理ちゃんに、的な(笑)*1
  • TVLIFE
    • 「総力5P大特集!」で写真いっぱい!ですが…インタビュー…同じ…。ほんと、この日にまとめて取材全部受けたんだろうなーって感じだ(笑)。
    • 写真はサーフボード片手に赤ポロシャツの金髪さるるが、口元にきゅっと力を込めて。見慣れたけどやっぱり、改めて、…さるるだ…。
    • コメント最中っぽい、黒さるるが身振りのカケラを映し込みつつ、の1枚も。その手が好きです。
    • 樹里ちゃんとの2ショットはオフショっぽいけどどうなんですかね。
    • 見開き2ページ使った人物相関図、オープンセットのレポートも。
    • 人間の本質は時代が違っても、思想が違っても、変わらない。でも、逆に云ったら、戦争って本質は変わらないはずの人間の中身を、その本質のギリギリキワまで大きく変えてしまうほどの狂気、ということじゃないでしょうか。それが怖い。
    • 役者魂!はやっぱり人物相関図。ローサちゃんの敏腕マネージャーな濱田マリに警戒されまくる、らしいです(笑)。
  • TVガイド
    • 見開き4ページ。写真大きめでいいな。
    • 防空頭巾さるるが…あれ、鉄ナベじゃなかったっけ? 金盥だったっけ?(笑)
    • インタビューは…だから同…。
    • ああ、でも、思い出した。未來さんの使う「他人ごと」はそのまんま受け取る意味とちょっとニュアンスが違うんだ*2。まっただ中で経験した本人じゃないと、「本人ごと」にはならない、そういう「他人ごと」なんだよね。どんなに慮って、想像して、同じ方向を見てみようとしても、経験した本人にしか、やっぱりそれはわからない。そういう、他人ごと。

 で、さっき流れた予告を見ていて、ふいに思ったのです。軽い違和感を覚えた、というか。
 海岸に打ち上げられている健太の足…おかしくないですかアレ。私さっき床にうつぶせに寝そべってみたんですが…普通、足の甲が床に接しませんか。うつぶせに倒れたら。私はそうなんですけど。爪先を伸ばすような感じで。
 健太…っていうか未來さん、踵付いてますよねほとんど。軽く膝曲がってるけど、両足の爪先が外向いてるの…。やってみたんですけど*3、かえる足みたくやっぱり出来ませんでした(笑)。いや私がたいがい固いってのはわかってるんですけど…普通あれくらい出来るもんなんですか? またうっかり柔軟さが露呈しちゃってるんじゃないの?*4

*1:さよ小津です

*2:文字通り受け取るとちょっと突き放した印象になりそうだけど

*3:ええ一応

*4:小津の準備運動みたいに