ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ハウルの動く城を弟はハウルのハウる城とかハウルの白い城とか広い城とか適当なことを云う

 
 昨日実家で「ハウルの動く城」をだらだらと観ていたのですが、合間に「ゲド戦記」のCMが流れるたびに弟が、主題歌(なの?)に合わせて「こーこはどーこの細道じゃー」と歌うので、もう歌詞がそれ以外浮かばなくなりました。こーこ、だけ合ってる(笑)。あと菅原文太氏が何か云うたびにセリフの語尾に「じゃけんのぅ」を付けるのもやめて頂きたい。
ゲド戦記←ここで流れます。
 で、ハウルですが、劇場で観た時はいまいちソフィーの年齢が場面によって変わる法則が掴めなかったので、その辺を確かめようと。うん…何となく…かなぁ、くらいかな。屈託の有無、とか、自己卑下の度合いに比例して年齢は上がるのかな。違うかな。「私なんかどうせ」って思うと90に近づいていくんじゃないかしら。わからないけど。