ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

笹の葉さらさら

 七夕も好きですがタナボタも大好きです。
 メタルマクベス大阪の乱4戦まとめて総括、今週末にできたらいいなと思っております。お腹が痛い出来事は忘れたいので思い返さない方向性で*1
 ラストシーンの、白い光の中、完全にシンメトリック*2完璧な構図の真ん中で、高々と悪魔の右腕を掲げるグレコの後ろ姿が、ランディのギターと美しい相似形を描いていることに、大阪でやっっっと気が付きました。あのポーズをグレコが取るようになってから、どセンターで観られたのが大阪来てやっと、だった…。気づいた瞬間、ぞわあああああっ、と鳥肌立ちました。美しい!! しかしセンターから観ないとわからないなアレ…千秋楽にサブセンター下手から観たら、知っててもわからなかった…。
 メイプルもマホガニーもギターやらベースやらの材質の木材なんだけど、じゃあスプルースなんてお城もあるのかなぁ。えっローズのローズはランディ・ローズのローズだよね? ローズウッドのローズじゃないよね?

*1:忘れ物には注意しましょう

*2:ヤマハと冠くん、トーカイとマーシャル