ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 東京楽

 終わりました。ああ、終わる日って来るんだなぁ、とうすらぼんやり思いました。いつまでも終わらないんじゃないかとどっか思ってたなぁ…。今度の週末は早起きしなくていいんだ。変なの。渋谷から坂道登ってフェルナンデスのお城*1を右手に見つつ青山劇場に行かないんだ。ふしぎ!
 お世話になったお店のお姉さんには、今日で最後なんです、と挨拶しておきました。舞台なくても食べに行きます! とりあえず母親が連れて行けとウルサイし(笑)。
 本編もカテコもその後もあと幕間とか(笑)も、ひっじょーに濃厚濃密なアレコレでした。すごい、すごいよ新感線! 本当に、このお芝居に、森山未來が出演して、それを見に行けて、本当に、よかった。感謝としか云いようがありません。全ての要素に感謝。
 あ、いや、まだ大阪丸々残ってるんですけどね(笑)。雨の中、解体されてトラックに積み込まれる鋼鉄城が見られました。大阪行ってらっしゃい! 追いかけるから待っててね!*2
 とりあえず今は…せんべい投げとライブが。せんべいは、席が端っこだったけどわりと前方だったので、キャッチできました。岡崎司さんが投げたのをまずキャッチ、それから村木仁さんが何度も投げてくれてやっと届いた1枚もゲット。ちゃんとお隣さん*3 *4と分け合いましたよ! ガメなかったよ! 一人1枚、全員分あるっていうのがすごいです。諦めてたもん何となく。端っこだしーって。嬉しかった! 岡崎さん村木さんありがとうございます!*5。で、せんべいゲットに血眼になっていたので未來さんをほとんど見ていなかったのですが、何かの拍子に舞台に落ちていた1枚を拾って投げたのが、もんのっすごっっく遠くまで飛んでいたのが印象的でした。それしか見られなかった(笑)。あとせんべいの入ったビニール袋を回収する高田聖子さんの姿も印象的でした。お母さんみたい!
 でライブです。嬉しかった、すごく嬉しかった! 思う存分頭振って髪振り乱してエブリデイで左右に振ってどりゃーって跳ねました。楽しかった! 汗かいた! そしてグレコがグレコがグレコがグレコがしぬほどかっっっこよかっっったあああああ。おそらく動きはマクダフ系なのでしょうが、グレコがやるとね…しぬほどかっこよいですよ…細長いひとがぐねぐね妙な動きをしているのは基本的に好きなのですが*6、いやホントかっこよかった。しかもグレコったら*7途中でサングラスかけるの! それがまた内臓べろんと裏返るくらいかっこいいのよ!! やだなにあのカッコイイ男は一体!! 本当に、マクダフに着替えてくれなくてよかったです。初回の罰ゲーム時に、グレコがグレコのままベース弾いたって聞いて死ぬほど羨ましかったのですが、今日はベースは弾かなかったけど、階段に足がっと開いて掛けて、がんがんぐねぐね頭振って歌ったり叫んだり飛んだりしてるグレコが見られたのでもう満足。満足。満足だ。満足です。4回云ってみた。パール王がドラム叩いてるのがモニターでしか見られなかったのは残念だけどそんなことはどうでもいい!*8 松さんがめちゃくちゃ飛び跳ねたり拳上げたりノリノリだったので、煽られて拳上げたりしてました。松さん可愛かった〜!
 せんべいの他に、試供品みたいなリンスも投げてました。がそれはもらえず。松さんが、籠に残ったリンスを全部いっぺんに撒き散らそうとして籠持って投げたのに、リンスは全部籠に残ったままだったのが可愛かった(笑)。
 そして幕間にもたらされた一報。瑛太さんが…現在めちゃくちゃご多忙中だろう月9出演決定そして東京フレンズ撮影中の瑛太さんが…来てました…。カテコもせんべい投げもライブもちゃんと見てました。とても平静なお顔で。また顔小さくて背高くてエエオトコなんだよ! Tシャツ面白かったよ! カテコ中に未來さんと目ぇ見合わせてたよ! あっちもそっちも気になって大変なカーテンコールでした…。
 総じて幸せ。
 レポは明日以降に…先週末分もあるのにね…。

*1:眼鏡屋のビル

*2:鋼鉄城に

*3:っていうかmmoohさん

*4:ほんとーにお世話になりました…!

*5:と勝手に感謝

*6:ex:イギー・ポップ/デヴィッド・ボウイ/ニック・ケイヴ

*7:敢えて北村さんじゃなくてグレコで通します

*8:嬉しい方に