ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

キックザカンクロー

 ゲストに橋本じゅんさんを迎えたクドカン港カヲル*1のラジオ。メタルマクベス祭りな回でしたが、さすがメインが門番。基本シモネタでした…。バーミヤンとかばっかりだった(笑)。またじゅんさんが楽しそうにシモ方面のアレコレをね(笑)。そうだ、二人とも尻担当だった!
 で、冒頭でいきなりモリヤマミライの名前が出てしまって、ステレオの前でひとりおたおたしてしまいました。あの、きよしラストのマクダフに抱えられるところで、隣でホテルマンがメイドさんむりやり抱え上げてたりしてるんですが、その話のところで。「ほんとは森山未來くんを盛り上げるところなのに」ってじゅんさんが! わぁ名前出ちゃった! そしてカヲルさんに「森山未來なんて関係ねー」と(笑)。うん、ホテルマン及び門番のスタンスはそれでいいと思います! それにしても門番、レスポール王の葬儀前でもセクハラしてるし、メイドのスカート風で煽ってめくろうとしてるし、際限ないね!
 あとは、舞台後方のスクリーンっていうかLEDの画面、アレが3000万くらいするとかしないとか、あとバンクォーがたくさん出てくるシーンの、バンクォーマスク7個で200万くらいするとか、とにかくお金かかってる舞台だなぁ、という話とか。カヲルさんの門番衣装が革ジャンというかライダースなのに全然ライダースに見えない話とか。あと、もしじゅんさんがグループ魂に加入するとしたら名前は何にするか?とか。名前は「洗濯物」だそうです(笑)。あとおもしろかったのは、カヲルさんとクドカンさんにはおっかけとか出待ちが付かない何故だ、って話の時に、じゅんさんが「トラとかグリズリーは檻の中にいるのを見るものだ」っていってたのが(笑)。犬猫にはかわいーい☆って近づけるけど、檻から出た猛獣には近寄れないから、って云ってたのが面白かった。「でも金払って見るのはグリズリーだ、犬猫じゃ金は取れない」って(笑)。あー確かに!と思いましたわ。
 曲は「リンスはお湯に溶かして使え」が流れました。何か…公共の電波に乗っちゃうんですね、アレが。すごく不思議な感じ。だって歌、マクダフ北村だよ? いいの? ほんんとに? とりあえず、激しく肯きながら一緒に歌っておきました。エブリデイ!では左右にね。