ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 第12/13戦

 マチソワしてきました。が限界なのでレポは明日…月曜日以降かな。メモは貯めてあるのでやります。
 とりあえず。ソワレで松さんのバースデイカテコありました! 内野さんが「今日は何の日だか知ってますか?」って云うから、松さんのお誕生日ー!て思ったら、「今日はコレの日です」ってキャラメルの箱出した(笑)。えーそうなの?ホントに?と半信半疑でしたが、今調べてみたら本当に森永ミルクキャラメルの日だった(笑)
森永ミルクキャラメル|森永製菓

 たしかに劇中に出てくるのも黄色い森永のミルクキャラメルだもんね。ホントだったんですね。未來さんもへーほーふーんって感じで口開けてました。
 で、そんなフェイントはともかく。「今日はワイフの誕生日なんです!」って仕切り直して、後ろのスクリーンにはセーラー服で二つ分け結びの松さんの写真と「Happy Birthday!」「2○歳!」の文字。写真見てひっくり返る松さん(笑)。何かね、あんまりこう…いじってほしくなさそうなね、照れくさそうなね、そういう感じがね、…去年の8月20日を彷彿とさせました。松さんもそういう方なんだ(笑)。そんな松さんと未來さんは仲良しそうでした。
 で、ローマンがワゴンに乗った四角くて大きなバースデイケーキを運んできて、みんなではっぴばーすでーの歌を生バンド演奏で歌って、松さんが思い切りよくろうそくを吹き消して、コメントを促された松さんは「今日は私のために皆さんありがとうございます」って笑ってました。その前に内野さんが「今日はたかちゃんのために皆さんありがとうございます」って云ってたからなんですが。
 で、松さんはケーキの上に乗っかってた白い…クリームじゃないんだよな、つまめる堅さだったから。でも白かったからいちごじゃない。何だろう、砂糖菓子とかマジパンとかそういうものかな。何かをつまんで、最前センターの女の子の手の上に落としてました(笑)。食べて、って云ってたかも。で、もらった彼女は食べたのかな? その彼女に向かって未來さんがものっすごい笑顔で親指立ててたのが可愛かったです。
 とりあえずそんなところで。あ、マチネの冠くんはど根性ガエル、ソワレの冠くんは富士サファリパークCMソングでした。マチネのマーシャルは歌広の店長になりたいらしく、ソワレのマーシャルはルノアールの店長になりたいらしいです。きよしの奇行は留まるところを知らず、マチネでは赤トレーナーに飴*1を配り、ソワレでは赤トレーナーのトレーナーの匂いを嗅いでは何かパッケージを…タンス用脱臭剤みたいなもの?を配ってました。配るのブームでしょうかきよし。あと、マチネでナンプラーの杏仁豆腐を皿から一粒?強奪して手で食べてました。きよし自由っていうかやっぱり野生だわ。で、ソワレではナンプラーが身体を張って阻止してました(笑)。密かな攻防戦。ああ際限がない。
 詳しくは月曜日以降!

*1:たぶんミルキー