ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス あれれ?

 ネタバレと云えばネタバレかもしれないので、差し支えあったら回避して下さい。
 
 
 休演日明けの火曜日ソワレを見た友達から、速報を頂きまして。例の再会シーンの、大阪で生まれた女やさかい化もそうだったのですが、実はさらに混乱を巻き起こす情報が付随していたのです。
 グレコの城に、赤毛の狼みたいな紋章?オブジェ?が出現していた、そうです…。さらに、ラストシーンのグレコの肩の辺りにも同じ柄?のタトゥのようなものが…。
 え? 何で狼? じゃあ猛り狂った狼の子孫はジュニアじゃなくてグレコなの? えっそんな!! じゃあジュニアはまるっとノーカウント??
 これまで、勝手解釈ですが、「猛り狂った狼の子孫が剣で空を真っ二つに切り裂き」=ジュニアが王から授かったスヌーピーの短剣をブレーカーに突き刺し落雷させて過剰電圧にさせる、「丘のくじらが目を覚ます」=過剰電圧でシステムダウン、自爆装置起動とミサイル?射出*1、で城を落とす、つまりランダムスターの世を安泰でなくする、だと思ってたんです。女の股から(多分)生まれてるジュニアはランダムスターを直接倒すことはできないけど、その世の安泰を崩すことはできる。で、女の股から生まれなかったグレコの手によって直接、ランダムスターは倒される。それを象徴するのが切り落とされた「悪魔の右腕」じゃないかと。ほら予言通り!(笑)
 しかしですね〜。ここに仮定としての「狼の子孫=グレコ」という図式を当てはめると。…剣で空を真っ二つ? してないよね? じゃああの予言はただの天気の話? 確かに、嵐の夜に決行しよう、て云ったのは(確か)グレコだった…と思うけど。んーわかりませんな。でも「狼の子孫」がスヌーピーの短剣、よりもさらに弱くなってる気はします、とても(笑)。
 しかし真相は謎のまま、すべてはいのうえさんのお心ひとつ。
 …私にはもう、いのうえさんの考えていることがわーかーらーなーいー!
 とりあえず、まだ自分でも観ていないので、次回観てまた考えまっす。そいでまた休演明けに改変されてまた混乱で大阪行ってまた混乱なんだー!
 それもまた一興。

*1:あれは成層圏外で爆発かなぁとか