ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 朝日新聞評

 昨日付夕刊にメタルマクベスの劇評が掲載されました。母に聞いたら「写真はないわよ」とのことだったので、まぁ小さいベタ記事だろうとあまり期待していなかったら、思った以上の大きさでした。写真は、未來さんはないけど、内野さん松さんはアリ。ジュニアの短剣握ってるところです。概ね好感触! 「深刻な場面はもちろん、馬鹿馬鹿しいことを真剣にやる劇団☆新感線の精神が貫かれ、舞台にメリハリがある」だそうです。…うん、真剣だよね! ていうか馬鹿馬鹿しいことこそ真剣にやらないとエンターテインメントにはならないよね! ランダムスターの大量破壊兵器への執着を、「戦争の絶えない」現代社会への問題提議、の方向へ持って行くのが何というか、朝日新聞らしいなぁというか。わぁそんなこと考えもしなかったスミマセン! そんな風にも読めるのか…。
 で、我らがきよしジュニア未來さんですが。どうせ小さい記事だろうし、スルーもしくは「他に森山未來などが出演。」くらいかなぁと思っていたら、橋本じゅんさん・北村有起哉さんと並んで「個性を発揮する」と褒めてもらってました。しかも枕詞が、「剛直な」橋本さん、「理性と冷たさをにじませる」北村さん*1 *2、と来て「清新な」森山未来*3、だそうで…わぁ綺麗な言葉付けてもらった! ええその通りでございます! 清らかで新鮮で爽やかで初々しくて眩しい白い子なんです! ありがとう朝日新聞
 派手で知的な娯楽作品。最高じゃないか!

*1:んー…えっマクダフも?

*2:や、グレコはけっこうアツいと思うんだけど…

*3:漢字こっちになってた