ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 松本2日目

 メモってある分だけでもさらっとね。いつもの箇条書きで行きます。あっネタバレ普通にあるので、畳んで改行はさみます。





☆★☆この先ネタバレアリ☆★☆





<5/6 マチネ>

  • 報告の激しく頷くところ、えびぞりマトリックス状態でヘドバンしてました。死ぬからそれ!
  • そいで「敵は地獄へ行ったのだな〜」ですごい顔になってた。唇めくれてたよ〜(笑)。足下は相変わらずふらふらで…そこでそんな全力投球…しちゃうわねアナタは。
  • 内野さんの「自問・シャウト・自答」で、「じたばたするな〜」のルがひっくり返るんですが*1、またそういうところに引っかかるのです。ひっくり返るのが好きなんです。カッコイイ(笑)。
  • ウェイトレスを呼びつけて何をするかと思えば肩に掴まりバーレッスンのきよし。ドゥミプリエ〜グランプリエ、でした。
  • ビュッフェのテーブルでさらにバーレッスンのきよし。足乗っけて前屈ぐにん、後ろにぐにょん。の勢いが、何かバネ仕掛けの人形みたいな変な動きで…腰が怖い(笑)。
  • で、スーツのジャケットの下がちらりとのぞけるんですが、黒いんです。多分ジュニアさまの黒インナー着っぱなしじゃないかな。きよしのフリル袖やフリル襟はスーツと一体なんじゃないかとか。着替えるの大変だもんねぇ。
  • きよしのジャンプターン、途中で誰かとぶつかって完遂できなかった〜。それでも続けようとしてそれでも続かなくてじたばたしてました。でもきよしだからそれもアリ。
  • そういやきよしって何かに似てると思ったら…ヒゲ無しイヤミ*2…(笑)。
  • マクベス内野のセリフにたまに混ざる横文字がいちいちツボに刺さってオカシイ。「機材チョラボー」とか「リトルコンフューズド」とか「ソービューリホー」とか(笑)。
  • 冠くんの「王を弔う歌」、「あんたの時代はよかった〜」って何か聞いたことあるなぁと思ったらジュリーですよね。
  • グレコとジュニアの再会シーン、「行け!」ってかっこよく?云うところで踏み出した足の一歩がずるっと滑って危なかった…いやあのまま滑ってもぺたんと開脚になって客がびっくりするだけだろうけどね…それもちょっと見てみたかったような気もするけどね…。
  • っていうかすいませんあんまりこういうレポする気なく見てたので、メモがほとんど残っていません。


<5/6 ソワレ>

  • またえびぞりヘドバンしてた。頭が向こう側*3行っちゃってて、何がどうなってるのかわからない格好の身体越しに金髪がひらひら見えた(笑)。何か…身体が折り畳まってる…。
  • きよしのジャンプは成功。ビュッフェの料理を取ろうとしたら皿に固定してあって取れない(笑)。あと何か、グラスで赤トレーナーを威嚇?してた…。
  • メイドさんでバーレッスンはプリエではなくて足を前後に振り上げる練習、でした。またぶん!ってやるからさー(笑)。
  • で、メタル演歌の出でマイクをちょっと拾い損ねて、歌い出しがヒヤッとしました。大丈夫だったけど!
  • タップソロ前、「ちょいと!」って内野さんに云ってた気が(笑)。
  • グレコとの再会シーン。「(4文字)って云うなや〜!」になってました。かわいい。
  • 4文字頭をグレコがべろんと…なめた…(笑)。いや、どうやら寸止めだったらしいですが! 私の席からはべろんちょと見えましたが…。
  • 最後のブレイカーの場面、感電してるんですよね…。ぎゃーーっ!!っていっぱい声が出てた…。びりびりしてた…。
  • カテコ、バンドの皆さんを前に出そう出そうとしてました。でも出てきてくれなかった〜。
  • あと、橋本じゅんさんに何か耳打ちされて、笑ってた。手持ち上げられたり…何なんだろう! 何かとっても楽しそうだった!

 あらコレしかない。すんません。いや、もうこんなんなくて全然…ねぇ。必要ないじゃんねぇ! 見りゃわかるからさ! 見てりゃこんなのいらないからさ!!

*1:CDではなかった…

*2:@おそまつ

*3:舞台奥側