ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

HIBRID

 やぁ面白かった! すんごい面白かった!! フィーチャリング・中川誠な感じで(笑)。放送作家さんがいっぱい中川先生のセリフを書いて下さったみたいです。ありがとうありがとう! 佐竹先生の手腕の鮮やかさにも感嘆のため息でした。わぁ慣れてらっしゃる!(笑) しかしあの…爆弾発言は…正直なんか、「えっ。…ああ、そうなんだ…おめでとうございまーす」とか画面に向かって云っちゃいましたよ。いやあの、嘘だからどうってアレでもないんですけどね(笑)。
 HIBRIDではよく、B型糾弾(笑)が叫ばれますが、どうなんでしょうか。人間を分けるのに4つしか分類がないってのはとっても乱暴な気もする…んですが、乱暴な分け方だから逆に、何となく当てはまって見えるのかも知れないなぁ。誰が何型でもどこかしら当てはまる、とかね。とも思ったんですが、何かのテレビ番組で、幼稚園児を血液型ごとにグループ分けして、その時の行動を比較する、みたいなのをやってたら、結構何というか…顕著に各血液型の特徴と云われるような要素が出ていてね。面白かったので、関係ないわけでもないのかなぁとかね。
 でもB型気質って嫌いじゃないなー。話が突然すっ飛んでっちゃうのとか、びっくりしながら面白い。何だろう、私が知ってるB型の子がすごく何というか…チャーミングだからかなぁ。色々私にとってはびっくりするようなことや考えられないことを云ったり、したり、ハラハラするんだけど、でも屈託がなくて可愛いから、ああ…アリなのか、と思わせられてしまうのです。「ええっ何でそうなっちゃうの!?」って思いながらも、まぁいっか〜と着いていったり。しかもその「何でそうなっちゃうの!?」が、本人の中ではきちんと筋道立てられてるから面白い。いいなぁちょっと憧れるなぁB型(笑)。
 何の話だったっけか。
 えーとダンスレッスン。え? 振り移し? へーぇ、また今回は変わったアプローチで…って! みんな覚えてないのか!!(笑) しかも一番忘れてるのが中川先生って…久々に爆笑したレッスンでした。私覚えてたよー「ダウンアップダウン」で顔の前でパーグーパーだよー。何度やっても手の振りが出てこない皆さん…先生まで…そんなこともあるんですねー。あのレッスンの振りってその場で考えてらっしゃるんでしょうか。そうですよねきっと。…じゃあその場で考えたのを1週間もインターバル開けて覚えていられる方がすごいのかもしれない…。
 で、結局あきらめて新しいのになったのですが、ちょっと緑っぽい振りでね! 難しい上に画面が固まってばかりでできなかったんだけど、…手がね! 緑! でも、実際緑の振りなのかどうか、を確かめられる術がないのです…だって何かもう全然覚えてない…。うすらぼんやりと何かすごくかっっこよかった、って印象しか…。
 でも緑っぽいからやる。がんばる。
 あとフレックス! フレックスの実技付き説明! わーい☆