ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

サラリーマンNEO

 国営放送でやってる妙な番組なのです。国営放送なのでビミョウに堅い感じは否めませんが(笑)。以前何かの時にうちの母親が見て、「あなた絶対好きよ」と猛烈にお薦めされたのですが、母いわく「前の方が面白かった」そうです…いやでも面白かったよ? 沢村一樹さんのサラリーマンドラマとか、あとサラリーマン体操とか、一緒にやっちゃったよ思わず。自局の持ちネタで遊ぶ感覚がやっと国営放送にも出てきたかという感じです。あとはもうちょっと何というか毒というか黒さを帯びたらもうちょっとステキになるんじゃないかな。まぁ国営放送だしな…。
 「教えて! Mr.ゴーン」というコーナーがある…というか今回あったのですが、あの日産のカルロス・ゴーン社長*1 *2が、視聴者からの質問が入ったガチャガチャを回してその質問に答えるという…何か面白かった。Mr.ゴーンとかいってMr.ビーンっぽいし(笑)。質問も回答もかなりまじめというかマトモなんだけど、でも何か面白かったです。レゾン・デートルについて本気で答えるゴーン氏とかね。
 まぁ伝説の番組「テレバイダー」には足元にも及びませんが。大好きだったなぁテレバイダー

http://www.nhk.or.jp/neo/

テレバイダー

*1:のホンモノ

*2:最初てっきり偽物さんかと…