ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Over the Rainbow 音のおさらい

 今年もやります。需要があるのかないのかは気にせず私が楽しくそして知りたいからやる。「あなたの知識が私を助ける」方式なので、何かカケラでも情報をお持ちの方、「あの曲はたぶんコレじゃないかな」「その曲だけど歌ってる人は多分こっち」みたいなものをご存じの方、そもそも「この曲あのシーンで使ってたよね」から*1、ぜひぜひ! コメントでもメールでもかまいませんので、あなたの知識で私を助けて下さい。他力本願オンリーでやってまいります。
 しかし今回、やたら使用曲数多いですよね…発掘できるかなぁ! 黄色の最初の中川先生登場シーンの音とか、曲っていうよりむしろSEだけどキニナル…。
 それでは参ります。わかってるところだけ、からでも。

・SCENE 1

  • Blue Skies/Rod Stewart(→試聴
  • (スクリーン時の音楽、わかりません)

・SCENE 2(青)

  • Someday My Prince Will Come/Bill Evans(→試聴)※テイク違うかもしれません。
  • (少女が望みを訴えるシーンのピアノ曲、わかりません)
  • Happy Feet/?(女性ボーカルのバージョンが見つかりません)
  • G線上のアリア/?(ピアノアレンジ。誰の演奏かわかりません)

・SCENE 3(藍)

  • Song for You/Leon Russell(→試聴)※テイク違うかもしれません。
  • もう1曲ありますよね?

・SCENE 4(橙)

  • 腐海にて(「風の谷のナウシカ」サウンドトラック)/久石譲(試聴がありません。さすがジ●リ!)(海外サイトで探したらマンガばっかり出てきた)
  • (もう1曲、わかりません)

・SCENE 5(緑)

・SCENE 6(赤)

  • You are so beautiful/Joe Cocker(→試聴
  • (もう1曲、わかりません)

・SCENE 7(黄)

  • L-O-V-E/?(原曲はナットキング・コール)(誰のバージョンかわかりません)

・SCENE 8(紫)

  • (影が踊るサックスの曲、わかりません)
  • (紫の女性ボーカル曲、わかりません)
  • 煙が目にしみる(Smoke Gets in Your Eyes)/?

・SCENE 9

  • (何かありましたよね…この辺…?)
  • Last Waltz/Engelbert Humperdinck(→試聴

 えーと今のところこんな感じ、です…。抜けてるところとか、色々教えて頂けると嬉しいです…ねむいです…3時になっちゃった…。

*1:多分抜けてるところが…

*2:へぇ! そうだったんだ!