ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

こたえてちょーだい!

 えー本日の真打ち。や、何かコーナーひとつにちょろっと出てコメントして告知しておしまい、くらいだと思ってたんですよ普通に。いやそんなまさか丼もっふもっふと食いまくって最初っから最後までちゃんといるとは…思ってませんでしたよ…ありがとう…。
 何かもうよくわかんないので、見ながら打ちます。実況です。ヒドイコトになると思いますが…1時間半ガンバル!(笑)

  • 再現VTRから始まった番組。今日の特集は「我が家の丼伝説」!とタイトルコールがあって、スタジオに画面が切り替わり…って! 右端にいるその鈴カスカラーの頭は一体!? そっからいるのか!!
  • 「おはようございます」と頭を下げる川合さん他メインキャスターをちらっと見て、慌てて頭を下げる鈴カス。しかしこう、何事もなく「たまご丼」の話から入る川合さんですよ。えっその右端の鈴カスはスルーなんですか? いて当たり前なんですか? いや明らかに画面オカシイんですが!!
  • 紹介より先に箸を付け、紹介より先に頬張り顔を抜かれるひとの名前は森山未來さんです。テロップ出た時にはスゴイ顔に…(笑)。
  • しっかしおよふくかわいなー!! グレーの柔らかそうな金ボタンの…ジャケットなんだけどフォルムがほぼケープというか。お袖はちゃんとついてるんだけどね。
  • 襟元からちょっと太めの鎖がのぞいています。
  • たまご丼にかけられたマヨネーズの匂いに文字通り酸っぱい顔をする鈴カス。
  • しっかし引きでスタジオ全体見ると…オカシイなぁ! 絶対変だよこの画面!
  • 「そば屋に行くのがスキなんですけど、カツ丼をそこでよく食べますね…」という鈴カスさん。「んーかわいい〜…」と呟く隣の女子アナさん*1。えー成人男子21歳です*2
  • 丼伝説(の例文?)にいちいち顔をしかめる。牛丼離婚で眉間に皺、天丼100杯で目ぇつぶってくしゃくしゃ顔。いやそれ例文だから大丈夫じゃないかな〜。
  • ノーコメントでちくわ丼を貪る鈴カス。完全にコメントする気がない。
  • と思ったらここで食べる以外に口を開いた! 親子丼よりちくわ丼*3の方がお口に合うそうです!
  • …鶏肉あんまりスキじゃないのかな…? アネキの時に宮崎料理の店で、全部鶏肉はキツかった…って云ってたよね〜。
  • ストローでお茶も飲む。
  • 続いてビックカツ丼。ビックカツって駄菓子の…何かフライみたいになってる薄っぺらいやつですよね?
  • 勢いよく大口で頬張り咀嚼。しばしの間。瞬き、僅かに寄る眉*4
  • 「…あの、これは…何なんですか…?」それはビックカツです。
  • 一同爆笑。
  • 実際ビックカツとは何でできているのか、根元的な疑問を投げかける21歳鈴カステラ頭。
  • どうやら魚由来の原料らしい、というところで落ち着きました。わたしあんまり食べたことないな〜油っぽくて好きくないな〜。だったらうまい棒がいいよ!
  • 「これはこれででも」…なんでもいいんじゃないの〜? コメ好きだし〜。
  • ていうか普通に面白いよこの番組(笑)。
  • はい今度は立ち上がって変わり種丼の紹介です。ジャケットのインナーは何というか地味だけど難しい…赤みがかった濃いグレーみたいな? カーキのカーゴパンツっぽいのと合わせています。前できちんと組んだ手がお行儀いい(笑)。
  • ナマズの天丼「ず丼」を試食。「食べたことない」とか云いながら物怖じしない一口サイズです。匂い嗅いでから(笑)。いやあの、ちょっとにしてみるとかさ…そういうのはないのか君…ないんだね…。
  • 美味しかったようです。が頬張りすぎてコメントできず。「おいひいでふ」とか云ってるよ…。
  • しっかし川合さんの隣りだから余計にだろうけど、ちっっっちぇえええええ!!!と思いました。舞台とか生で見ると、あ。けっこう…おっきい…と思うんだけど。
  • 「飲んだ次の日でも食べられる」という川合さんのコメントに何度も頷く鈴カスさん。…飲み過ぎないで下さいね。
  • 美味しそうだなぁ丼…*5
  • 純レバ丼を食べる鈴カス。美味しいようです。レバーはいけるクチなのね。
  • フォアグラ丼もいく鈴カス。若いから食え!的な流れです。朝からスゴイなぁ…。
  • フォアグラにトリュフソースがかかった丼らしいですが、一口頬張って複雑な顔をされています。目ぇしぱしぱさせてるよ!!
  • 「こぉってりしてますね!」あっさりした顔の子が素敵な表情で云ってくれました。ありがとう。
  • 小さく「フォアグラ初めて食べた」だって。なんかもう…かわいいなぁ…。
  • 豚丼V明けに大きく頷くアップを抜かれる。
  • ちくわ丼には「このは丼」という正式名称があるらしいことがここで判明。
  • ほんとに関西ではお好み焼きおかずにご飯食べるんですか!? えっ主食じゃないのあれ!?
  • 放送開始1時間にしてやっと正式にご紹介本日のゲスト。最初にあった時はもふもふ食ってる最中だったからね!!
  • ダンスライブの告知もしてもらいます。小さく「あーそうだ」とか呟きませんでしたか? すっかり丼食べに来てた?
  • ワンダーランドの映像が流れます。ゆめとアリス*6の最初の場面かな。
  • あっ黒衣の中川さん!!*7
  • ピエロとステッキダンス。ワイプでは唇に触る鈴カス。
  • 花園やら怒りやらお茶会やらいろいろ出てきますねぇ。
  • オズじゃないことを改めてアピール。
  • まーたお口触ってるよー。
  • チケットなどのお問い合わせ告知があって「みにきてください」でおしまいです。
  • デリデリやら通販やらを挟んでエンディングです。森山賞は「食べてないんですけど」豚丼に。南国酒家の食事券だって!
  • 「おなかいっぱいです」で終わりました。わーずっといたんだ! おつかれおつかれ〜でも寒い財布に優しい番組でよかったね☆

 しかし私のお腹にはキビシイ番組でした…お腹空いたよ…たまご丼でいいから食べたい…しかしこんな時間に…いやいやいやいや。ねぇ!
 それにしてももの食う未來はいいね。あっそういえば今日はこぼしてなかった気が。

*1:及びテレビの前の私

*2:わかってるんですがそれでも尚かつ出てしまうのよね

*3:鶏肉の代わりにちくわが入ってる

*4:かなり寄るカメラ

*5:はらぺこ

*6:便宜上

*7:わらうところ