ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

お正月

 ちょっと豪華なランチをご馳走になりに青山までお出掛けしてきました。美味しかった。懐石お重だった。とても美味しかった。…すんません軽い味盲気味なもので、味覚を表現するボキャブラリィが絶対的に足りないのです。だって美味しいんだもーん。お重の中身はもちろん美味しかったのですが*1、お米がね。どことか産の幻の米とかいってね。これがまた美味しくてさーこれで塩むすび作ったら最高じゃね?的な。ああ庶民。
 デザートまでお重仕立てで美味しゅうございました。隣の席の女性二人連れの、片方がどうやら若くして起業家らしくてね。隣の会話を興味津々で聞いてしまいましたよ…。企業イメージの為にも有限にはしたくないとかね。企業イメージの為にも事務所の住所は青山でないととかね。大変だねぇ企業イメージって。がんばってください。袖すり合うも何とやら。


 それから渋谷でちょろりとお買い物…バーゲン時期だしね…とか思ってたらさー。もうアレだね、己れの買い物下手っぷりが露呈したね。自分で自分にガッカリだね。
 モヘアニットのいい感じなピンク色が欲しいと思ってたんですよ。でもそんなんどうせシーズンものだし、流行りモノだし、安いのでいいよ別にどうせ1シーズンだし、と思ってたんですよ。でも化繊は静電気がヒドイのでなるべく毛がイイと思ってたんですよ。そんなんでレッツ探索。マルイやら西武やらパルコやら行きまくり。しかしなかなか見つからなくてね…。ひとつ見つけたのをパルコで買って、でも色がちょっと違ったので、じゃあピンク系は安いのぺらりと買えばいいよどっかでさーと思ったんですよ。しかしやっぱりいいのがない。見つかるのは化繊ばかり。アクリル100%じゃちくちくのぱちぱちなんだよー。渋谷じゃ埒があかないので、先日ちらりと下見済みの池袋に移動、したはいいけどやっぱりない。色違いしか残ってない。いやだーわたしはぴんくがほしいんだーばかー。その時視界に飛び込んだピンクのニット。あーもーいいやこれでーと半ば朦朧と買ったのはほとんどアクリルばっかりで出来てるカーディガンぽいのとキャミのセットアップで…いやキャミなんか着ないし…むしろ着られないし*2…と首を拈りつつ買った袋を眺めつつ。そこで帰ればよかったのに、未練たらしく他の店など覗いてみたのが運の尽きでねー。つーか先走らなきゃよかったのにねー。次のお店でほぼ理想形なのを見つけてしまいましたよ。しかもセーターっぽいのとボレロっぽいのふたつも。いいかげん頭は朦朧としてるしバーゲンの音楽はうるさいしヒトは多いし熱いしでぼーっとなって、あーもーいいやめんどくせーどっちもかえばいいじゃんばーげんなんだしさー…と…ああばかばか。少なくとも2つ目のセットアップは全然いらない。
 つわけで買い物下手なわたくしは似たような色合いの似たような用途の似たようなニットを1日で4つも買ってしまったわけです。ああばかばか。着る身体はひとつしかないっつーの。
 …まぁ4枚買ってもいつも買ってる店のブラウス1枚分なんですけどねアハハ*3

*1:蟹味噌豆腐がねーもうねーたまらんのよねー

*2:貧乳の関係でね

*3:誰かさんの所為で全然買いに行けませんけどね最近アハハ