ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ゆく年くる年

 28日に仕事納め後納会突入、29日はイタリアンレストランで激旨パスタとピザとドルチェでプチ忘年会、30日は未來友達と渋谷の行きつけ飲み屋で忘年会、と駆け込みでバッタバタしてましたが、全て終えて今日はうちでぼんやり。紅白でナンバーワンよりオンリーワンな歌が流れております*1 *2。大掃除も年賀状も終わりゃしないぞまったく。どうするんだろう。お腹空いたなぁ。
 えーあと数時間で2005年も終わります。この1年振り返ると…んー未來ばっかだったなぁ。就職もしましたが。ていうか、BB初演がまだ今年のことだったっていうのが何かね…すごいなぁ。もう遠い昔のコトみたいに思えるのになぁ。骨抜きという言葉を身をもって体感した舞台でした。ああ懐かしい。初日の1幕目が終わった瞬間の、ぽっっっっっっかーーーーーーーん、という置いてけぼり感が懐かしい。え………これ、えっと……え? と放り出される感覚が素晴らしかったです…。行きも行ったぜ11回。千秋楽のものすごい良席体験とか、東京楽での高谷あゆみさんとチュッとか、終演後の連日蝙蝠集会とか、全て終わった後の虚脱感とか…ほんの2週間ちょっとなのに、ものすごく濃密な日々を過ごしました。もう北千住は聖地ですから(笑)。東京楽後の北千住マックで、延々と勝手にソワレ公演してきたのが懐かしい。アレが来年、もう一度体感できるなんて、本当に…困ります。困ってます。どーしよーう!
 えー、この1年、いろいろ楽しいことがてんこ盛りの日々でございました。いろんな出会いがあって、色々変化もあって、変わらないところもあって、変えるべきところもあって。大病も怪我もなく1年乗り越えたので、まぁ○をあげましょう。自分に甘く。
 来年も迷走しつつ突っ走っていく次第でございます。健康第一で! 二番目くらいに未來さんで!*3 *4
 みなさんにもステキな1年が訪れますように〜!

 で、写真は。昨日お友達が見せてくれた、お友達のお友達手作りのエドガーです。ビーズ人形なの! ちょうかわいいの! 3センチくらいなの! 蝶ネクタイしてて半ズボンなの!! 片目青いの〜!! すんごいうらやましい〜〜。技術と愛情が兼ね備わって初めて出来るこの仕上がり。可愛すぎる!

*1:どうでもいいが私有線でこの歌初めて聴いた時、「何じゃこの教育番組みたいな歌は一体。何て陳腐極まりなくウサンクサ説教臭いんだ。こんなモノがトップチャートに入る日本もどうかしてるぞまったく」とか思っていたのですが、その時は誰が歌ってるのかも知りませんでした

*2:今でもやっぱり陳腐だなぁと思ってしまいますよ…スンマセンね…

*3:たぶん逆転する

*4:いや身体は大事だよ!