ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

危険なアネキ 7本目・8樽目

 某日経エンタをして「あの脚本で20%はあり得ない」と云わしめたアネキですが(笑)。ええわたしもそうおもいますが。いや別に何%でもかまわないんですが。私が見てれば別にそれで。勇太郎が可愛ければそれで。
 それでも7本目は何だかあまり破綻も超展開もなく、わりと…心穏やかに見られた…かな。「さぁ話をしようか寛子さん」*1が大変ツボでした。ステキだ。ひろこさん呼ばわりもステキだ。駄々っ子になるアネキがほんとにコドモみたいで、でもちょっと可愛かった…。「みながわ」キャラクターは弟にもやらせたらイイと思うんだけどなぁ。ある枠*2がガッツリ食いつくと思うんだけどなぁ。デンパクわかってないなぁ。晴生パパもわかってないなぁ。しっかし姉弟、普通に仲良しになってませんかね。いいんですけどね。ラストのハグハグ大変美味しゅうございました。オデコ痛いよ勇太郎。
 そして本日8樽目。いや〜。何? 勇太郎は何担当? 達平は動物担当でしたが…勇太郎は何? おいろけたんとう? 寝顔担当? 寝起き担当? 話は何かもう…ゴメンあの、感動のクライマックスゴスペルシーン、私はお友達と勇太郎の寝顔およびカーデガンについて熱い論争を繰り広げていたのではっきり云って全然見てませんでしたが。…いいよねべつに…*3。それでもあの、「…おかえり」とかちょっと…やだもうこれで泣かされたりすんの悔しいよ?的に堪える感じで。あの子の目元が濡れたりするのはちょっと勘弁して下さい。ヒドイ。川の字、まさかあの勇太郎のベッドでやるとは…いいなぁあったかそうだなぁうち布団の中も寒いんだよなぁ。いろんなお顔が見られて大変…ごちそうさまでした。しかし何故研修医にカーディガン。後ろ姿が一瞬、北村さんかと思ってしまった。
 北村さんといえばあの、元旦那…いやいいやもう。拓未先生は切なくなってきましたねぇ! そして愛ちゃん…可愛いなぁ愛ちゃん。ナニゲにデートしてるしさー望みまた出てきてるんじゃないの? イヤいいけどね別にね。姉に抱き付かれてばいいよ。
 来週のあの…えっと…めがねなしでないちゃったりするんです、か…? 何? それ何?? シーン的には美味しいモノがたくさんなのに…どうしてストーリー的にはこんなにアレなんだろう…すごいなぁ月曜日の夜は*4
 どうでもいいがジャケットを脱いだ勇太郎の後ろ首の白さに目眩がした。

*1:だっけ?

*2:極小かもしれないが

*3:あっ

*4:というか正直、どうして月曜日の夜からこんなん見なきゃイカンのかとちょっと思ってしまったゴスペルシーン