ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

週末まとめて金曜日

 えーと帰宅してからMステでグループ魂さんの勇姿を堪能致しました。いやぁ快挙だよ! あの浜崎あゆみ嬢を大笑いさせたから! 顔扇いでたよあのあゆが!! すばらしいよ阿部サダ!
 初めてグループ魂さんの演奏を聴いたのですが、あの、前情報で「ほとんどコミックバンド」とか耳にしていたのでどんなもんなんだ一体、と思っていたのですが、いやぁ。カッコイイよちゃんと! あんだけハチャメチャなのに演奏は安定感あるし、阿部サダのボーカルもやけに上手いし、普通にかっこよかったです。ギター弾いてるくんくさんのストイックな姿が印象的でございました。がしかしおかしかった。そしてその後のキムタクがちょっと感じ悪かった(笑)。
 ところであゆみ嬢の新曲はあゆみ嬢はほとんど歌ってない気がしたんですが気のせいですか。いやかっこよかったよ?
 その後風呂に入り、マニキュアを塗りながらテレビを点けていたら「花より男子」をやっていまして。まじめに見てはいないけど、マツジュンが面白いのは知っていたのでじゃあちょっとマツジュンを見ようかねと眺めていたところ、突然現れた。
 忍成修吾さま。
 しかも金髪B系チャラ男な忍成さま。オカシイ。似合ってない。はすっぱなセリフもハマってない。そんなの忍成さまじゃないやい!と思いつつ忍成好き*1の友人にメール。そもそも忍成さまを初めて認識した時に、マツジュンみたいだけどマツジュンよりちょっと端正だよね、みたいな感想を抱いたのですが、あああついに本家(?)とご対面ですか。しかしどうしてそんな役。あなたちゃんとすればむしろ花沢類なのに…。
 そんな花より男子が終わったあと、そろそろ怖いシーンも終わっているだろうと「仄暗い水の底から」にチャンネルを変えたところ、セーラー服にポニーテールの水川あさみちゃんがいてまたもや友人に通報メール(笑)。忙しいなぁ!と怒られながらあさみちゃんを堪能しましたが、怖かったです。なんだよまだ怖いじゃないかよ!! 閑静な住宅街での一人暮らしにホラー映画はちょっぴりキビシイです。突然冷蔵庫が呻り上げるし…。
 そして黒木瞳ママとあさみちゃんが親子で、あさみちゃんの少女時代は小さい律子ちゃん*2で、何かいろいろ混乱しました。とさ。

*1:というか小津好き

*2:@セカチュ