ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

スクールデイズがいろいろと

 あっオフィシャルサイトがリニューアルしてる! 『ドイツ・エクスグラウンド国際映画祭正式招待「YOUTH DAYS」部門 最優秀賞受賞!』って何!? しかも初日舞台挨拶、2回目も追加されてるよ〜! でもオフィシャルサイト、中身はほとんど変わってなーい!!(笑)

スクールデイズ』初日舞台挨拶
12/10(土)1回目(11:45の回)上映終了後、2回目(14:10の回)上映前
予定ゲスト:森山未來さん・田辺誠一さん・金井勇太さん・忍成修吾さん・市川由衣さん・いとうまい子さん・小林且弥さん・守屋健太郎監督・他、出演者

 先日ふいに気づいたんですが、この↑舞台挨拶、忍成修吾さまと未來さん、一度に見られるんですね…ふ…ふるえる…小津好きとしては血圧がおかしくなる…ああ、これで「他、出演者」の部分に水川あさみちゃんが含まれていたら! ふくまれてくれ! ふくめ! ふくまれろ!!! おねがいですふくんでください…。絵里ちゃん…。
 ところで、この『ドイツ・エクスグラウンド国際映画祭』とは何ぞや?と思いちょっと調べてみたのですが、ドイッチュでした。わかりませんでした。がドイッチュに囲まれて未來さんの写真があるのは確かでした。わー…"Darsteller: Mirai Moriyama"だって〜。すっげー!!*1 *2 あらすじがドイツ語で書いてあるのですが、鴻池先生が「Herr Konoike」ってなってて…いや当たり前なんですが。ヘル・コウノイケ。何かかっくいーなー!! アウフヴィーダーゼン! バスイストダス? ダスイストマイネブーフ!! イッヒビンレーレリン!!
 自分で自分が可哀想になってきたのでもうやめますね。

exground.com

 晴生はトップから入って「Filme im Detail」→「Titel A-Z」→「Q - S」→「SCHOOL DAZE」で会えます。 ドイツ語まみれだけど。せめてフランス語ならまだうっすらほんのりとでも何か読み取れるかもしれんのだが…英語で見たら、良くあるあらすじ解説とほぼ同じ内容っぽかったです。なんとなくね〜。

*1:バカか私は

*2:ええその通りですよ