ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

そろそろ本気で無理なんですが

 えー、毎年11月恒例、6年間お世話になった母校のバザーのお手伝いに行ってきました。楽器片手に…。何故か喫茶室でヴァイオリン弾く、所謂生演奏喫茶の「生演奏」部分を毎年手伝う羽目に…いやいや手伝わせて頂いているわけでして。というかはっきり云ってもうあの、人様にお聴かせするようなアレじゃないんですが全然。しかしこう、去年のバザー終了の時点で「来年もお願いね!」と云われてしまい…いやもう無理っす、と云いたくてたまらないのですが…にんともかんともです。本気でマズイんですけど。
 同級生の友達と二人で、よろよろのへろへろなデュオを…こすってきました…10月の時点でちょっと弾いてみた時に、うっわマジこれちょっとやばくね?って感じだったのですが、ええ、とってもやばかったです。普通にやばかった。めちゃくちゃ必死だった。まともに弾けたのベートーベンのメヌエット*1くらいだった。しかもヴァイオリン二人しかいないので、頼みの綱のパッヘルベルのカノン*2も使えやしない*3。結局、弾ける曲4曲くらいの超狭小レパートリーを回し回し、途中延々と休憩時間を挟んだりお弁当頂いたり、何というか労働量と報酬が全く釣り合わないお手伝いっぷりでございました。つーか年々ダメ度が増していく…そして確実に来年はもっとダメになっているだろうな…。
 それでも「来年もお願い」されてしまいました…いやもうホント無理なの…に…。
 バザー終了後は同級生のおうちにディナーご招待で、豪華なご飯をご馳走に…って今日ほんっと食べてばっかりだった(笑)。30分ずつに1日を区切ったら、モノを口にしなかった30分はないよね、という勢いで常に何か食べていました。まぁたまにはいいよ…。
 ディナー前にマッサージチェアの上半身コースを4連続くらいキメまして、すっごい気持ちよかったのは確かなのですが、どうやら明日〜明後日あたりに強烈なもみ返しが来る予感がひしひしと致します。でも気持ちよくってくり返さずにはいられなかった…。

 通学路の井の頭公園が秋色でとても綺麗でした。春夏秋冬、それぞれ綺麗な通学路ではあったなぁ。春休みの部活合宿の帰り、満開の桜吹雪がそれはそれは美しかったのは忘れられない。

*1:私これ初めて弾いたの、たぶん幼稚園の時だよ!

*2:あらタイムリィ/笑

*3:最低3人以上でやらないと形になりません。超間が抜ける…