ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

saw2

 レディースデイで見てきました。…つかれた。観てる間中、ずーっと体のどこかに力入りっぱなしで、肩とかガチガチになった(笑)。面白かったです。大抵の場合、「2」になるとがっかり、というパターンが多いですが、これは2にしては凄く良くできてた。ああもう、イタソウだったよ! 痛かったよすごく…ずっと息詰めて、歯食いしばって、イスの手すりを握り締めていたので、終わった後にほんとに体力的に消耗しました…。
 ストーリーはほんっと、これこそネタバレ厳禁なのでアレですが、1好きだったらかなり。OKです。1の時もいろんなところで「cube」的、と云われてましたが*1 *2、確かに2はcube的だった。何よりも怖いのは人間、みたいなところがとても。
 とりあえず。ゲームはルールを守りましょう、とね。
 見終わってからずっと、何だか息が苦しくて、電車待ってても真っ直ぐ立ってられなくて、すぐ後ろ側に倒れそうになって、何だコリャと思っていたのですが、多分…ストレス性の呼吸困難だと(笑)。過呼吸かもしくは血圧下がりすぎたか。すんごいギュウギュウになって観てたから…キツかった! でも面白かったです。面白いっつーか…凄かった!
http://saw2.jp/

*1:私あんまり思わなかったけど

*2:むしろ「ゲーム」的だった