ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

スクールデイズ 関連書籍とサントラ

 来ました来ました! 晴生がうちにやってきた!!
 まずノベライズ。…やっぱりこの表紙すごすぎる…ちょっとムリ…(笑)。ノベライズなので小説(らしい)(読んでない)なのですが、写真がけっこう入ってる…ように見えます。ネタバレ厳禁なので映画見るまで読まないの〜。封印です。カラー写真が口絵になってますがそこもチラ見だけ。未來さんインタビューもぺらりとめくってみただけ。あ、最後のアレは可愛いですね〜!
 続いてメイキングブック。メイキングだからネタバレは大丈夫かな〜と思ったのですが、インタビューとか対談とか危ない危ない。結局、ちらちらと拾い読みしてこれも封印しました。オフショット写真はDVDの別カットみたいなのが多いです。あ、これあの時だねーとか、この後にアレか…とか、そういうのがわかります。しっかし…赤ヒールでポージングの写真…すげぇツボ…。たまらん…何かイロイロたまらんよ…。金井くんと小林くんとの鼎談*1も、早くじっとり読みたいんだけどガマンガマン。撮影日記も薄目で読み飛ばしてガマンガマン。とりあえず入手さえしてあれば、わりと我慢のきく方なので、本編をがんばって待ちます。
 そしてそしてサントラ! 明日発売だけど今日の夕方から店頭並ぶハズ!と思って探したらやっぱりありました。ありがとうタワレコ。いきなり未來さん…というか晴生のモノローグで始まるトラック1にびびりつつ。DVDで耳慣れた音がたくさん入っていました。うん、何か…切なくなる。過ぎた夏を思い返す気分になる。のはアレかメイキング見過ぎか(笑)。とりあえず云いたいのは。
 トラック2、エルガーの威風堂々じゃんか!!(笑) 大笑いしちゃった…。まさか階段落ちの曲がそんな展開になるとは…大受け。
 ダンス・フラッシュはもうアレが見えて仕方ない。ザ・ハイロウズは何というか…ブルハというか…耳なじみいいなぁ! 欲を云えば、アンプラグド未來さんバージョンの一人で大人〜も入れてほしかった(笑)。あの、途中で「ゴッ!」っつって終わっちゃってかまわないので。あそこまでで良いので〜。つま弾きながら照れ笑いしながらちっちゃく歌ってるのがほしかったです。ムリムリ。ちゃんと歌ったら上手いのになんであんなかわいらしく歌ってるんだろねーアレ。まったく。
 特典の予告映像は、60秒の劇場で流れるヤツでした。ああやっぱ早く観たい! そして読みたい!!

*1:って云うよね? 云わない? 3人だと…