ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

危険なアネキ 製作発表

 えっ今日なんですか? じゃあ今日のスパニュと明日のめざまし、とくダネ!もいりますかね?? ああHDが…!

http://diary3.cgiboy.com/1/moriyamanikki/

 ぷよりんさんいつもありがとうございます! お世話になります!!

*******************

 網にかかったお魚をほくほくと鑑賞しました。スーパーニュースの文化芸能部です。まずCM前に美咲さんのコメント、続いてプレス用写真撮影でハグハグなご姉弟。赤いドレスのアネキ様と、白いシャツのボタンをひとつふたつ外して黒いジャケット、黒いパンツの未來さんです。眼鏡はナシ*1 *2 *3、髪は前髪を下ろしてつんつんさせています。美咲さんに後ろから抱きつかれて、「目線おねがいしまーす」とか云われながら、ちょっとうんざり顔を作ってはみるもののすぐに照れ笑いで下を向いてしまう弟でした。で、おねえちゃんにちらりと顔を覗き込まれて、くしゃっと。ああ皺。目の下の皺が好き。
 CM後に文化芸能部本番で、美咲さんコメント(酔ったりテンション上がったりすると宮崎弁が出ちゃう姉さまだそうです)→予告を挟み未來さんコメント。んー…目張り入ってる?(笑) くしゅくしゅスタイリングの頭と、やけに陶器みたいなお肌が何つーか…テレビ仕様だね!という感じです。きれいにしてもらったねー。しっかし眉山鋭角になっちゃって…イヤな役っぽく作ってるのでしょうが、ちょっとキツ過ぎるよぅ。個人的には+actのナチュラル眉毛が好きです。
 でコメント。相変わらずマイクは顎に近く、目線は下がり気味で、ああでもアレだなぁがんばって前見てるなぁ! がんばってるよ!! そしてテレビの前のヒトもあなたにとっては「お客さん」なんですね…。うん、お客さん楽しむよ全力で! 鼻ぶつけない程度にがぶり寄って見るよ!*4
 そして美咲さんコメント。「兄弟愛」のところで、おそらく右隣にいるであろう弟にちらりと目を遣るのが、とっても「弟を溺愛してる姉」っぽくてすごく…いいなぁと。嬉しくなりました(笑)。可愛がっちゃって! 困らせちゃって!!
 引き続き、明日朝のめざましと、一応とくダネにも網を張っておきます。まぁ流れても大体同じ映像だろうけどさ。
 あとサンスポ買った方がいいかな(笑)。

*1:久々で何か嬉しい

*2:ていうか眼鏡とデコ出しに僅かに飽きてきた

*3:まだドラマ始まってないっつーの!

*4:RGB見えちゃうからそれ