ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

笑っていいとも! 秋の祭典

 待ちです。わくわく。とりあえず20時53分からの録画は必須ですよ〜。
 …とか書いてますがこのヒト。えっと、いませんでしたね!!(きらきら) 未來もいなけりゃ美咲さんもいませんでしたね!!! 高嶋さん〜城咲仁さん〜釈さん〜美咲さんの片手、で切れましたね!!!! いっそすがすがしい。
 えーとリプレイしながら独り言吐きます。でも今回アレね、わりと楽そうね。正直、それよりダイハツが気になります(笑)。ヤマは前半でした…がチラ映りするあの子は何かもう、しっかり! がんばって! 起きてて!! 映ってるから!!という感じで毎度の事ながらハラハラです。ジャケット脱いだり忙しかったね☆ おつかれさまでした〜。わたしもつかれた…*1
 そんじゃぼちぼち行きますか*2

  • 登場シーン
    • 美咲さんに続いて登場です。黒いジャケットにグレイのインナー、パンツも黒かな? ネックレスしてますがどういうのかはよく見えません。靴も黒っぽいかな?くらい。アネキチームは美咲さん・未來さん・釈さん・城咲仁さん・平岡くん・高嶋さんのメンバーです。
    • いきなり立ち位置行きすぎて、釈さんに腕掴まれ位置修正されました。にーって笑ってる〜。
    • 美咲さんと一緒にパネルを持って、持った片手の指がぱたぱた動いています。よくパネル持つとぱたぱたしてるよねー。
    • 異様な盛り上がりを見せるいいともメンバー(つか爆笑問題)を、覗き込むように見てはニッカリ。何だその慈しむような目は(笑)。そして次に映ると素に戻ってる…みーくん顔顔!!
  • 番組紹介
    • 堅い顔して堅くお辞儀。緊張してる?
    • 仲居くんにマイク向けられて「ぼちぼちやってます」「真っ最中でございます」…どうしてそう敬語ばっかりになるんだろうねぇ。カクカクしゃべってます。
    • 20年前のフミヤを意識して、と云う陣内さんをおもしろそーに眺めて笑顔。…でもすぐ戻る〜。がんばって! ハラハラ!!(笑)
  • タイトルコール
    • に入る前のタモリさんの後ろで、釈さんと何やら話してる未來くん。何話してんのかなー。つかタモさん見ろよ(笑)。
    • いいともー!のタイトルコール後、やけに笑ってる未來さんですが何かあったんでしょうか。美咲さん釈さんと一緒に何か笑ってるよー。
    • カメラが来た時に持っていたパネルをひょいひょいと動かす未來さん。まだ元気だね(笑)。
  • 筆王
    • 陣内さん…(笑)。
    • モニターを見つめるご姉弟。肌の色味が同じですな! しっかし未來くん…頬肉戻らないね…。髪はかすかに茶色がかった落ち着いた色ですね。これが日に透けると茶色く見えるんだね!*3
    • 美咲さんと何やら話してる未來くん。先生入ってきて、ぴょこんと背筋を伸ばして拍手してます。なーんか…おっさんくさいなぁ(笑)*4 *5
    • モニターを見る美咲さん、パネルを見る未來さん。特に感想もなさそうですな。抜かれてるから今!(笑)
    • ちょっと身を乗り出してお習字を見ます。背筋が…というか何というか、背中が逆方向に丸くなってるというか胸が反ってるというか…腰気をつけてね…。
    • 勝手に「期待」とかじゃないかなーと思ってたんです。「映画」とかさ。…いやまさかソレとは思わないじゃないねぇ…?
    • 未來さんは6位でした。…まさかとも思わなかった「エリ」でした(笑)。…パエリア…と云われて頭に浮かぶのはほらやっぱりねぇキャンプ場でさぁ赤いデカパン履いてさぁそろそろパエリアの時間かなとかそういうさぁ白スーツで自転車で花束でさぁあーあもーう!! ばかばかー!!*6
    • ハイ!と手を挙げた未來さんのジャケットの袖にジッパーが! そういうデザインまたそういうデザイン!!! ネックレスのヘッドはシルバーっぽいですね。
    • つか綺麗な字書くよね…絶対私より上手いよ…ゴメン私めちゃくちゃ字ぃ汚いよ…毛筆なんて小学校以来ほとんど触ってないけど壊滅的なことが触らずともわかるよ…。
    • 先生に修正されて小さく2回頷きます。唇ピンクだねぇ…。右もみあげキワのホクロが見えてます。
    • パエリアデートの思い出は中学生だそうです。中学生…って、アレよね。ロボとBTの間よね(笑)。うええぇぇぇ。何か吐きたい。ううぇえうぇええぇえぇえぇ。
    • マイク向けられて相変わらず視線は下向きです。伏せ目になると睫毛がね。ぼそぼそ喋るねー。
    • かのじょさん。ぶんごうさんとかと同じ「さん」ですかそれは。わかんねー、このこほんっとにわかんねー。ごめん。やだもう。どうして欲しいの。ちょっとそこにお座んなさい。
    • タモリさん。えっと、8年前はその子中学生なんですよ。ちょうど合ってるんですよ計算(笑)。
    • 想像してみましょう。ロボ後でBT前のあの子と、中学生のかのじょさん。テーブルの真ん中にパエリア鍋。普通に食べるかのじょさん、キョドるあの子。…なーんじゃそりゃ!!! ひっどいな!! たまらんな!!! 何なんだ一体!! お前ちょっとそこ座れ!!
    • 奥さんとの初デート話をしてから席に戻る陣内さん、座った時に何だか一瞬、未來と顔見合わせてるように…見えたけど気のせい? 妄想? ゴッメーン☆
    • 沢尻エリカちゃん可愛いですねぇ。キラッキラしてるよ! そして喋るエリカちゃんの後ろでモニター見たりエリカちゃんチラ見したりしてる未來くん。変な顔してる未來くん。何か歯に挟まってましたか? お弁当のノリとか?
  • あなたの(知ってるようで)知らないぴったり21
    • 長いタイトルだ。
    • 中野アナの説明を聞いてふむふむと大きく頷く?未來さん。眉毛の形が〜←こうなってるよ!*7
    • 後ろ頭に手を遣る未來さん。わーん頬肉! 頬肉どこに置いて来ちゃったの〜!? アートスフィアの楽屋に忘れて来ちゃったの〜!?
  • っと番宣VTRだ!
    • 眼鏡でニットでアップでぶさ!! ひゃああぁぁぁあぁ!!!*8
    • 病院で姉弟対決。白衣で眼鏡で聴診器でぶさ!!! にゃああぁぁぁあぁ!!!*9
    • 高嶋さんがぼーっと突っ立ってますがアネキ殿に見とれてるのでしょうね。
    • …何か…またそういう店が出てくるんですか…? O多の呪い…?
    • 冒頭と同じニットで奈々ちゃんとデート中らしき弟。巨乳で三つ編みのウェイトレスはいないのか? 今度はイタリアンでカンツォーネ付きか?? しかしニット、撫で肩だなぁ。
    • 病室シーン? 手前にいるのが平岡くん? 奥にいるのが未來?? 最手前は看護士の釈さん??
    • 六本木のキャバクラで倒れたらしいです、に衝撃を受ける?弟。の、アップ。に、見てる私があっぷあっぷ。やまだくーんざぶとんぜんぶもってっちゃってー。山田くんは孝之さんを希望します。ああもうどうでもいいよえへへへへ。
    • あのこのくちびるがぴんくなのがいけないんです。
  • V明け
    • 美咲さんアップからカメラ引いて姉弟2ショに。仲居さんに「弟?」とマイク向けられ「はいそうです」と…ああ、いつになったらこう、落ち着いた受け答えとかできるようになるんだろうこのヒトは。できるようになったらなったで寂しいんだろうが。
    • 「秀才?」と訊かれ「べんきょ、べんきょうだけできる役…」と小刻みに肯きながら…云ってもいいかな…それ…明らかに…キョドってるよね…あああああ。でもすきいいいい。
    • 仲居さんに「大丈夫? 何か不幸があったの?」と妙な心配をされます。不幸があったような顔してますか…? してますか…。そうですか…。大丈夫ですよ…ね…。そういう時はいつもそんな感じよね…。
    • 「姉嫌いの弟と」「きらいです」「だいきらいです」…わはははは! おもしれーぞ!!
    • 一瞬ひらりと覗く笑顔、それに伴う左口元の笑い皺、喉、ああ、もう。ごちそうさま。なむなむ。ぱんぱん。
    • 高嶋さん…名前言い慣れてない感じが新鮮でイイです(笑)。同僚って、同僚って! せめて先輩とかさ!! そりゃああの子もタテノリみたいな手が出るさ!!
    • うんうん、といちいち頷いて、うふふふと低く笑って、ああありがとうありがとう。わかったわかった。めんこいめんこい。熱が出そうだぜフー。
  • 改めましてあなたの(知ってるようで)知らないぴったり21
    • ピン芸人の文字を見て心なしか嬉しそうな笑顔の未來さん。吉本っ子だしね〜!
    • 釈さん?と何か話している小さい声がマイクに入ってるのですが…何云ってるのかかろうじて聞き取れない…悔しい!(笑)
    • 「家賃ランキング」を見て、え〜、って感じに振り返る未來さん。誰に向かってるのか、釈さんか平っちか仁さんか高嶋さんか(笑)。
    • 平岡くんと何か相談してますねー。みんな仲良さそうで見ていて嬉しい。
    • CM明けにも何やら楽しそうに話してます月9チーム。いいねいいね! 未來くん身振りまで入ってるよ(笑)。
    • ジャンケンで先攻後攻を決めます。アネキチームは城咲仁さん*10。に向かってガッツポーズ付きで「行きましょう! 城咲さん行こう!」わーやる気だやる気だ!(まだ)
    • 覗き込んでジャンケンを見守り、連続するあいこに「おお〜っ!」と仰け反って。楽しそう!(まだ)
    • 城咲仁さん負けてしまいましたが、美咲さんと未來さん何やら…うんうんと話してますね。いちいち気になるなぁ(笑)。
    • HGさんマイクアクションなめで未來さん(笑)。笑顔固まり気味ですよー! がんばってー!!
    • 最後にがっくりとうなだれて?から拍手拍手。楽しんどけよせっかくだから〜!
    • HGさんの家賃についてでしょうか、美咲さんと言葉を交わす未來さん。よくこちょこちょ話してるから、仲良くしてもらってるんだねーと嬉しくなります。お姉ちゃん!
    • アネキチームの解答。「まぁね、じゃあ…」とまとめて、美咲さんの「みんなの意見が一致して」を受けて「長州…」と云いかけてから、全員で「長州小力さん」。…脈絡とか一切放棄してますが、やっぱり未來くん白くてくちばしの細い鳥みたいなんだよなー。首が長いせいかなぁ。去年の年末から云ってるけどさ(笑)*11
    • 小力さんを見る未來くんの顔が! ちっちゃいこみたいな笑顔になってるよ!!
    • で、家賃。開けてみたら思わぬ高額で、がっくり突っ伏す未來さん。予想外ですよ!(後に家族住みだと判明)
    • 実家の家賃13万、にきょとーんとした横顔を晒す未來さん。どっちにも信じられない感じですか。いい顔してんなー!
    • 前髪を軽く流すように払ってます。そんなとこまで見んでよろしい(笑)。
    • HGさん体育座りネタが展開されている後ろで、平岡くんと身を乗り出してご相談。そしてアネキチームみんなで顔寄せ合って作戦会議。
    • お悩み顔が面白可愛らしいです。眉ぎゅーっと寄せて目ぇつぶって口尖らせて!
    • 続いてのアネキチームのご氏名は、せーので「マイケルさん!」
    • マイケルさん9位で、平岡くんとガッツポーズ付き合わせて「よしゃー!」って…! あわわわわスンマセンちょっと可愛いんですけどこの人たち…!!!
    • だいたひかるちゃんがお部屋の説明してるのに、完全に背中向けて作戦会議体勢に入ってるアネキチームの皆さん(笑)。
    • だれも聞いてないんですけど!と云うひかるちゃんに反応してぎゅるんと振り返った格好で固まる未來さん。スゴイ顔してますよ! いい顔よ!!
    • 劇団ひとりさんを抜いたカメラにうっかりアップで映り込んでる未來さん。は多分それを知らないまま、顎下の汗を拭うような仕草を、猪木気味のお顔で。映っちゃってるよー!!
    • どうやら暑いようです。その後ジャケット脱いでたしね。
    • 鉄拳さんを指名するアネキチーム。未來くん拍手忘れてるよ拍手!
    • しかし8位狙いでいったのに惜しくも5位で、悔しがる釈さんと美咲さん。未來さんは点数見ながら「3位、3位」とか云ってます。
    • 鉄拳さんが話してる後ろでぼそぼそ喋る声が聞こえるんですが未來さん! すっごく気になるんですが未來さん!!
    • 一生懸命作戦会議してるところを抜かれています(笑)。計算してる?
    • 結局鬼嫁チームがぴったりを出して勝ち。アネキチーム残念でした〜。さすがゴリさんはコツをわかってるなぁ!
    • 劇団ひとり氏の泣きにウケる未來さん。ですがだんだん…表情が…おおーい…(でもわたし劇団ひとりは笑えないなあ何となく)。
    • そして最後まで拍手を忘れる未來さんでした。
    • よっぽど暑かったのか、後ろに下がった瞬間にさっさとジャケットを脱ぎます。マイクだいじょうぶー?
    • グレイのロンT姿の色白さんがチラチラと…ええチラッチラと…(笑)。
    • 後ろ振り向いてお喋りしたりしてます。チラチラと。
    • チラッチラと…起きてるかーい…?
    • 薬師丸さんの後ろで、前髪を気にする白い手がチラッッッチラ、と…。
    • 探すのに目が痛いんですけど…。
    • わんこ可愛いなぁ…そして大奥チームのぴったりに「おお〜!」と驚き顔の子がチラッチラ。
  • いいとも!アーチェリー
    • やっと…やっとここまで来た…*12
    • 田中さんが弓に矢をつがえる最中、その後ろで、未來さん。何やらごそごそと…セットから身を乗り出して、畳んだジャケットを手に…何してるの? 次応援の時に着るかどうか相談してんの?
    • 畳んだジャケット手に持ったままでCM明けました。それずっと持ってたのかなぁ。
    • 錦戸くん終了後、美咲さんと談笑している未來さんがチラ映り。もうそんなカケラみたいなのを拾い集める作業、一体私は何時間やっているのでしょうか。
    • そして藤原紀香さん登場、の後ろにチラ映った未來さんはジャケット着用でした。いつの間に!
    • ちょっと眠そうかも(笑)。がんばってー!
    • さーて高嶋さんの番です! 未來さん目ぇこすりながら出てこないの!(笑)
    • それにしても高嶋さんは、いつチラ映りしてもにこやかで楽しそうで、大人だなぁと思いました。うん。すごいなぁ。
    • 美咲さんの横にいるタモリさんに、釈さんとちょっと目を見交わして笑っています。何か釈さんと仲良しね。
    • タモさんのアレっぷりに、困惑気味に笑う美咲さん。困ったように未來さんの腕に手を遣ります。姉弟! あわなびやぽっすた!!
    • 助けを求めるような美咲さんに未來さん、「や、も、聞いて…差し上げて」と。美咲さんがんばって!(笑)困りながらも「ハイ」とお返事してました。
    • 九字を切るような何だかもうよくわからないタモリさんを面白そうに見つめる未來さん。のお顔もちょっと面白いよ! びっくり目になってる!
    • 軽く両手を前で組み、カウントダウンに自分が緊張したように目を伏せて上を仰ぐ未來さんがアオリ気味に捉えられていて大変美味しゅうございます。お祈りポーズの美咲さんも可愛いねーキラキラ。
    • 100点2回目に拍手しながらうんうんと頷く未來さん。眉毛がカックイくなってます。
    • 美咲さん…タモリさんにも云ってあげようよ…「がんばってください」くらいさ…(笑)。
    • 高嶋さんの200点に拍手で「ぃえぃ!」な未來さん。美咲さんと高嶋さんはハイタッチです。すごいなー高嶋さん。あの外野に囲まれてあの集中力ってほんとスゴイ。
    • ごろちゃんは逆手なんですねー。
    • 提供読みでいきなり映る未來さん。びっくりして目が大きくなってます。
  • お見立てジェスチャー
    • やっとここまで来たよ〜!
    • カメラの角度的に何かちょうどイイです(笑)。チラッチラ映りまくり!
    • 川ちゃんの「熊≠能」に大笑いする未來さん。笑顔可愛いなぁ…*13
    • アネキチームの番。ちょっとお疲れですか未來さん?的な顔で前に出ます。
    • 美咲さんに続いてお立ち台に飛び乗る未來さんの、動物のしっぽがバランス取るみたいな腕の動きが、こう何というかどんよりしてきた視界に鮮烈でした…ああねむい … 。
    • お題「眼鏡」におたまと灰皿一度手に取り目に当てようとして、何か違う〜っぽく顔を歪め、他を探しかけて、いいや!とそのまま、おたまと灰皿を目に当てる未來さん。…の、眼鏡外した時の顔が。なにそれなにそれなにそれええええ!!!! お前また顔芸だよ!!!! ああごめんそういうところが何かもうたまんなく好きなんだよごめんわるかったな!!!
    • 両手を膝の上に載せて身を乗り出して答える未來さん。可愛い。ごめん。もうことばがでてこない。
    • 平岡くんの「涙」…かわええなぁ…。
    • 2周目のお題「耳かき」でまたおたまを手に、耳かき…また顔芸だよあんた…。耳かき顔ってどんな顔だよ!?って感じですが、すごい耳かき顔してるんだもん…もう…ごめんだから好きだってば。
    • はいおつかれさまでした〜。ひとつ手を叩いてから立ち上がり、跳ねたネックレスに触れて席に戻ります。戻る時に何か、城咲仁さんが「お先どうぞ」っぽく肩に手をやったのが…ホストってホストってホストって!!て感じでした。ああ…年収1億がちょっとわかったかも…(笑)。
    • チラ映り未來さん。口開いてますよー映ってますよーまだ終わってませんよー!
    • モニターガン見未來さん。
    • 薬師丸さんの可愛らしいボケに手ぇ叩いて笑う未來さん。平岡くんも可愛いなぁ。
    • 沢尻エリカちゃんの「ネクタイ」に何故か天を仰ぐ未來さん。えっなに? わかんなかったの つか何見てるのそのモニターは?? 当ててるの??
    • 薬師丸さんの可愛らしいボケその2にやっぱり手を叩いて笑う未來さん。ツボですか。
    • …意識飛んでませんか未來さん…? 起きてる?? だいじょうぶ???
    • いしだあゆみさんの大混乱にまたツボる未來さん。あっ起きてた起きてた(笑)。
  • テーブルクロス引き
    • いよいよ時間がありません!
    • 優勝は1リットルの涙チームでした。テーブルクロス引きは陣内さん。
    • そして「さぁお願いします!」ドラムロール、直後にさっさと引っ張ってさっさと成功。すばらしいこの進行を見極めた、正に引き際の良さ! 尊敬する!!
    • ぎりっぎりというか無理矢理尺に収めてエンディングです。未來さんは左端で拍手、ぶしゅっと飛び出した金テープにびくっと驚いていました。
    • はいおつかれさまでした! わたしもな!!! ねる!! もうすぐ4時!!!!

*1:メール打ちすぎ

*2:何だこのローテンションは

*3:TVガイド

*4:いいたいほーだい

*5:でもすきだから!

*6:言いがかり

*7:(C)tomkoさん

*8:おおよろこび

*9:大変おおよろこび

*10:何故かこの人を呼ぶ時はいつもフルネームでなくちゃいけない気がする

*11:F2見た時に初めて思った

*12:現在時刻2:30am

*13:すんませんそんな感想しかもう出てこない