ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

STMB 舞台挨拶!

 練馬区まで出張してきたSTMBメンバーに会ってきました、よ! 瑛太さん…かっこかわいい…(笑)。
 東京フレンズ以来の生瑛太ですが、やぁ、ご機嫌麗しくニコニコされててねぇ。頬が緩むよ。瑛太見てほわわんとした気持ちになるのって何か…不思議なんだけど。イイオトコですねぇやっぱり。
 北の国からチケット取る為*1に先週上京したお友達*2が早朝からがんばってくれたおかげで、実質最前列でした。端っこだったけど。でも瑛太の立ち位置がちょうど我々寄りだったので*3…Tシャツの襟元から覗く大三角形*4をガン見してきました。さすがにオペラグラスは必要なかった(笑)*5 *6。20日の甲本のお洋服で、髪はだいぶ伸びててモシャモシャしてて、もみあげがくるんと後ろ向きで、耳は隠れてて見えなくて*7、ヒゲはなくてつるんとしてました。つるんとしててつやつやしてた(笑)。ハーフパンツから覗く膝下が長いの細いの毛が薄いの(笑)。終始にこやかに、自然体で*8楽しそうでした。東京フレンズの時の変なテンションとは違ってた〜。
 非売品のトートバッグプレゼント抽選なんかもありましたが、男性の当選率が高かったです。いいなぁ欲しかったなぁ*9
 あっ、出演予定だった上野樹里ちゃんが急病でキャンセルになってしまいました! 残念〜と思いつつ瑛太じゃなくてちょっとよかった…とかもゴメンナサイ。樹里ちゃんファンの人が本当に心底気の毒だと思いました。他人事でなく。他人事だけど。
 瑛太さんの第一声は鼻息でした。なんじゃそりゃ(笑)。で、客席見て「みんな楽しかったって顔してて嬉しい」とか、「NA○×より面白いです」*10とか、「ビデオ持ってて30回くらい見てるけど面白い」とか、「ウィンタータイムマシン・ブルースが来年の冬くらいにきっと…」とか、何かさすがの瑛太節全開でした。ああ可愛かった…。あと、余座さんがなんか、オサムちゃんみたいな動きをしてて、それを見た瑛太が爆笑してて…ああ素で爆笑する瑛太が見られるなんて何てレアなんだろう、あの人本当に爆笑するんだ、とちょっと感慨深くなりました。私瑛太を何だと思ってるんだろう。
 監督がふつうのおじさんみたいで、とても好感が持てました(笑)。「○×NA、面白いですよね」ってフォローしてたよ…。や、NAナより面白いと思うんだけどな!!
 映画はもう、相変わらず、何度見ても面白く、そして新しい発見があるのが素敵です。今日はヴィダルサスーン消滅の瞬間をやっと見られました。瑛太…つか甲本の「何か、ちょっとダメ」が可愛くて大好きです。まってまって、も好き〜。あ、アレってアレなんですね、甲本とロッカーの関係が、リモコンと沼の関係のそのまま縮図になってるんですね(ネタバレ気味なので伏せます)。…あ、逆? つか同じ説明だよね、要するに。
 ニコニコほっこりで帰ってきました。が、友人はその後さらに、川崎での舞台挨拶も行くそうで…いいなぁ(笑)。
 「サマータイムマシン・ブルース」、ぴあの満足度も№1に輝いた、絶対おすすめの映画ですよー。冷えたギンギン片手にいかがすかー。

*1:だけ

*2:5回目

*3:しかし逆サイドは入退場時に通路を通られていた

*4:ホクロのこと

*5:持って行かなかったけど

*6:正直、一瞬失敗したと思った

*7:しまどらさーん、測れませんでした!

*8:ここ重要

*9:でもキャスト手渡しじゃなかった…

*10:えいた!! お口チャック!!