ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

新感線?

 未來さんのメタル・マクベス出演決定が嵐のように吹き荒れた昨日、私に新感線の基礎知識を植え付けた友人に、「みらいくんがしんかんせんにでるのー」メールを送り付けたところ、暖かいお言葉を頂戴しました。
「開演前に流れるジューダス・プリーストを空で歌えるようになるまで通うがいい」*1
 ジューダス・プリーストが流れるんだ〜ふーん! わかったそらで歌えるようになるまでがんばるー! チケット取れたらねー!!(笑)(えない) あと、ポスターの写真が、何というか大変楽しみです。何かね…麗しくしてもらえるみたいよ…みらいもしてもらえるかなぁ(笑)。
 会社の先輩に、橋本じゅん氏のファンがいるので、その人にもちょっと訊いてみました。そしたら、アレなんですね。新感線と大人計画ってよく、何というか混ざったり色々してる、そうですね。知らなかった、けど考えてみるとどっちにも出てる役者さんとかけっこういますよね。古田新太さんとか。橋本じゅん氏もタイガー&ドラゴンに出てたか! つわけで、新感線×クドカンという並びは、不思議じゃないのだそうです。へーぇ! そうなのかー!
 初心者なのでお勉強しなくちゃね。楽しみ楽しみ! 月9が吹っ飛ぶくらい楽しみ☆
 新感線オフィシャルサイトに「メタル・マクベス」のチラシ写真がありました。出演者写真は当然ありませんが。ああ、でも新感線ポスターの未來、楽しみだなぁほんとに。これでチケットさえ取れれば云う事はない、のだけど。DVDも出るよね? ああ!! ドキドキする〜!!

劇団☆新感線 オフィシャルサイト

 あっ、私の乏しい新感線知識、にさっそく間違いを発見! 筧利夫さんがローラースケート履いて孫悟空をやった西遊記、は、新感線じゃなかった! 新感線の主宰さんが外部演出した舞台、だった!

*1:概略