ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

8月20日にミライをさけぶ

STMB的光景/瑛太さまご署名

 右手がほんのり筋肉痛です。
 日曜日の昼下がり、パンケーキを焼こうと思い立ち、そういえば冷蔵庫に生クリームが残ってるなぁと思い出し、たら最後、ゆるめにホイップした薄甘いホイップクリームを添えたパンケーキが食べたい、食べるしかない、万難を排して食すべし!と訳のわからない衝動にかられ、1時間ほどかけてホイップしました。そういえばうちにはまともな泡立て器がなかった。唯一あるのはココアを混ぜる時に使う小さい…泡立て器型のマドラーというか…そんなものが…。
 ええ、それで1時間かけて泡立てましたよ。途中で投げ出そうにも、砂糖入ってかすかにどろんとした生クリームなんて、他に使い道が思いつきません。ここまできたらホイップするしか。根性見せろ。後悔も薄れ、何つーか無我の境地に達しかけたところで、イイ具合にゆるホイップの状態まで持ち込めました。…つかれた…。
 1時間かかって作ったパンケーキ・生クリーム添え、食すのには10分でした、よ。食べるの早くってさーアハハ。そして残るは右手の筋肉痛。
 なんか、そんな感じの日曜日でした。