ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

懐かしのウォーターボーイズ

 ぼんやりとパソの中身を眺めておりましたら、ウォーターボーイズの…製作発表シンクロ公演の動画がありまして。あら懐かしい、まだ未來真っ白いねぇと見ておりましたら、何か…何かね…。ミザルー陸ダンスからシュガーベイビーで入水する間、あの子何だか妙な動きというか、ぐねぐね踊っててね…気づかなかったよそんなん…(笑)。なーんじゃそりゃー、と笑いました。知らなかったよそんなの!
 あとは、友達からもらった「マイケル・ジャクソンがひたすらムーンウォークする動画」を見て感嘆しつつ笑ったり。やーマイケルすごいよやっぱり。カッコイイ。で、ライブ動画なんかのムーンウォークシーンばかりを切り抜いて繋げた動画だったので、ひたすら「ビリー・ジーン」の間奏部分*1ばっかりなのも笑える。…が笑いながらも本気で驚嘆です。どうなってるんだ一体。これ見ると、びれー!*2の未來さんの…アレはムーンウォーク、に…なっていますか…?(笑) あたしあれよくわかんないよ!! 回るヤツじゃなくて普通のにしてくれてもよかったんじゃないかな〜。

*1:通常ここでムーンウォーク披露されることが恒例でした

*2:jiroさんちの娘ちゃんの語録より。「Beat It」@ブギウギのこと